左足ちゃん

2018年06月19日 22:01

梅雨入りしてから左足が変だなーと思いつつ、テーピングやサポータやら出動させて、だましだまし生活。
とうとう今日になって異変。湿布数か所。
急遽参加予定だったADEFの研修会をお休み。
あーあ。
今日は一日自宅にて大人しく作業やら。
ま、そんな日もある。

原因は、古傷・・・2016年の公演後に階段落ちたドジな捻挫。
捻挫したことさえ忘れていたのに。思わずどっちの足だったけ、と写真探しちゃったよ。
IMG_1566.jpg
(当時の写真ね)
最近よく動いているから、だな。

まったくもぅ。

ふと、
「白馬の王子様はソックスを履いているのかいないのか!?」
というお馬鹿な話を以前にしたことを思い出した、梅雨の合間の晴れ間。
一日は早いなぁ。
色々、準備が追い付かない。いや、追いつけ、追い越せ。
スポンサーサイト

天地

2018年06月09日 22:36

今日伺った稽古場は、とても魅力的なスペースでした。
こういうところで、公演やりたいなぁ。
などと思っていたら、仲間が天井いいよねと話して下さって嬉しかったのよん。

IMG_0001.jpg

ここのところ、不器用を自分でもてあましているのですが、受け入れて下さる場があるってありがたいですな。
何でもできるようになりたいと、つい欲張りになりがちなので、自分のカンカクをしっかりとせねば、とまた思う。何度思っているのやら。
今日は骨盤に青あざが出来た記念日。
ははは。

IMG_0004.jpg

地上に降りたら、すぐそばに蓮池が。
お釈迦様、まだまだちっぽけな人間でございます。

ファシリテーター、復帰第一戦。

2018年04月18日 22:53

丸三年、ファシリテーターのお仕事をお休みしておりまして。

本日、復帰第一戦。
都内某高校にてWSをさせていただきました。

第一戦っていっても、戦っていませんけどね。
行くまで本当に胃が痛かった・・・。神経細いのは三年前と一緒ですな。
四年前にも同じWSを行った懐かしい学校でして。
入学したての一年生は、きらきらしててまぶしかったです。
コーディネーターや他のクラスのファシリテーターはあったかーく、
何より、復帰させて下さった堀部さんに感謝です。

IMG_2107.jpg

ファシリテーター時に使用していた時計が年始に壊れてしまい、
今日からスタートの腕時計。

さあ、良き時を、刻みましょう。

花吹雪

2018年03月29日 23:48

桜満開。

笹塚でレッスンを受けた後に
びゅーんと渋谷へ。岡本太郎の画にこんにちは。
だるい足を引きずって東横線に乗車。
電車に乗ったまま中目黒駅停車時に満開の桜と人ごみが目に入る。
横浜で劇作講座でお世話になっている西上さん脚本の作品を観劇。
人形劇。
舞台美術の青空に癒される。

最近色々と環境が変化していまして。
3回しかお会いしていない変な人(自称)から依頼が舞い込んだり、
ファシリテーター再開の準備をしていたり、
以前所属していたところへ戻ろうとしていたり、その他いろいろ。
割と籠って活動している事が多いので、
一気に交流範囲が広がると、気が焦ると言いますか、慌てると言いますか。
ココはひとつ冷静に、なんて思う自分も居まして。

横浜で珈琲飲みながら、気持ちの整理をした帰り道。
満開の桜の夜道。
気持ちよくロングコートなびかせながら
上むいて歩いていたら、
強めの夜風に乗った花びらが
バシバシと顔面に当たりまして
痛かったっす。

春ですなぁ。

新年のご挨拶

2018年01月01日 17:23

新年あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか。

平成30年という数字に驚いています。
安室ちゃんを「平成の歌姫」と紹介していて、ドキッとしました。

今朝の夢。
友人の俳優さんに「たい焼き買いに行くけど?」
と、知らない住宅街を自転車で連れて行ってもらう途中で目が覚めました。
富士・鷹・茄でもないけれど、鯛ですよ、鯛!
今年は何かいいことあるでしょうか。

年末は某大手カフェでプレートランチを食べていたら
最後の一口のほうれん草のサラダをお箸で持ち上げたら動くものがありまして、
芋虫くんがドレッシングの中で溺れていました。
丁度芋虫ならぬ蝉の一生の話を執筆中ゆえ、ヨンデシマッタカ・・・と
ショックな出来事がありました。

2017年の振り返りを書きたいところですが、
残業続きの超疲労と原稿締切間際で・・・落ち着いた頃に書こうと思います。

2018年にやりたいこと。
美味しいショートケーキをホールごと食べる。
ボルダリング体験。
労働環境の調整。
コーポリアルマイムの継続と向上。
新作構想のための、ムーブメントと紙(アート)の研究。
健康維持。
他にあれやこれやあるのですが、ないしょ。
キーワードは、自立する身体。

まずはケーキからでしょうか。(食い気ばかりが成長している)

本年も宜しくお願いします。

鈴音彩子