鈴音工房秋の公演「ちゆう」

2017年09月23日 17:00

次回公演詳細です。

suzunekoubou-chiyuu-omote.png suzunekoubou-chiyuu-ura.png

朗読×音楽公演
『ちゆう』

 わからないをわからないと言う勇気は
 わかるためのはじめの一歩

 走って、転んで、失敗して、模索して、
 相談して、笑って、また悩んで

 わかりたいから
 走る、走る、走れ


【プロデュース】 鈴音工房
【作・演出・ムーブメント】 鈴音彩子
【作曲】 大河内美和
【出演】 岩坪成美  勝部祐子(イッツフォーリーズ)  鈴音彩子(鈴音工房)
【ピアノ・鍵盤ハーモニカ演奏】 大河内美和

【公演日程】(開場は下記開演時間のの20分前)
 2017年9月22日(金)19:30~
        23日(土)11:30~と14:30~ 

【会場】 プリモ芸術工房
 東急目黒線「洗足」駅下車徒歩0分
 〒152-0012目黒区洗足2-23-11ヨシダビル2F

【宣伝美術】 青木祐輔
【協力】 tarinainanika/オールスタッフ

【チケット料金】 3,000円/当日3,500円 全席自由
発売開始 2017年7月15日(土)10:00~

【お申込み・お問い合わせ】 suzunekoubou★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えて①お名前(ふりがな)②ご希望の日時③枚数
をご記入の上、メールを送信してください。
24時間以内に返信がない場合は、このブログのコメント欄に非公開でコメントをご記入いただくかチラシ連絡先にお電話ください。
(ほぼ留守電になりますが、上記①②③をメッセージに入れて下さい。折り返しご連絡いたします。)

【鈴音工房詳細】 ホームページ  facebook

※朗読公演の為、未就学児の入場はご遠慮いただいております。
※駐車場、エレベーターはございません。ご了承ください。
※チラシ画像はコチラからもご覧いただけます。

 ***

鈴音工房は、かつて「ちゆう」というタイトルで2008年に公演をしています。
詳細⇒こちら
改定再演のつもりで脚本を書き始めたのですが、メンバーも音楽家さんも異なり全く違う作品が生まれました。
コンセプトはほぼ同じなのですが、あれから随分時間が経ち、時代と言いますか価値観が随分変わりました。

鈴音工房にとっては初の劇場空間での公演です。
髪を振り乱す女優3人と、それを包み込む音楽。
朗読らしくない躍動感あふれる空間が広がります。

2017年。この度、新しく誕生します「ちゆう」。
どうぞご期待ください。
皆様のご予約を心からお待ちしております。


2017年7月吉日 
鈴音工房 鈴音彩子
スポンサーサイト

明日は筋肉痛

2017年06月17日 21:38

9月の公演「ちゆう」の初稿をあげてから、音楽家さんとほぼ連日のようにやりとり中。
チラシデザインも、打ち合わせが終わり、楽しみに待っているところ。
少しはのんびり出来るかと思いきや、台本の追加や修正が細かくあれこれ。
毎日が落ち着かない。

今日は久しぶりにコーポリアルマイムの先生の元へ。
osennbei.jpg
いつも御煎餅をタニアさんからいただく・・・御馳走様です。

音楽決定前なので、振付まではいかないものの、イメージを耕す。
軽々と動きながらアドバイスをくださる先生と共にトライ。
嗚呼・・・
ギブアップです・・・と言いたくなるほど動くことが判明。
この動き、きっと自分がやるんだー。
通常の筋トレじゃ、9月までに追いつかないぞ、と気づいてしまった。
朗読公演のはずなのだけど、やる人にとっては過酷な公演になるのだろうか。
えへ。

まだ先ですけどね、9月22・23日。鈴音工房公演「ちゆう」お楽しみに。
公演詳細⇒コチラ

鈴音工房、秋の公演

2017年04月19日 20:00

一気に「春」がやってきましたね。
「夏」のような陽射しも!

先の話ですが、「秋」に鈴音工房の公演を行います。

日程:2017年9月
22日(金) 夜公演
23日(土) 正午(頃)公演、午後公演

会場:プリモ芸術工房(東急目黒線洗足駅 目の前)



タイトル未定。
出演者・スタッフは改めて。
取り急ぎ、時と場所の告知です。スケジュールに入れてくださいね。

鈴音工房が東京で公演をするのは、2013年以来・・・
いい風が吹いた時に公演をするスタイルでやっていますが、
のんびりしていますね~。
工房は設立からとっくに10周年過ぎていましたわ。


先日の事。
会場の下見に行ってきました!
響きの良さとピアノの“たたずまい”が好きでそこに決めたのですが、お会いした館長さんのたたずまいもまた素敵。
不思議なご縁で繋がっていまして、輪がさらに広がればーなんて思うのでした。

さあさあ、楽しい作品を創りますぞ!
詳細、しばしお待ちください!!



「みち」楽曲オープン

2014年12月18日 20:36

2014年7月に和歌山県で公演した
朗読×音楽公演「みち」  
詳細>>鈴音工房ホームページ

その時の音源を作曲・演奏の寿島氏がWEBにアップして下さいました。
楽曲の説明付>>寿島氏のブログ

公演を行ったのは、カフェ。
車の音やとりのさえずりなども一緒に入っていますが、それもまたよし。
よろしければ聞いてくださいな。
2008年の公演「ちゆう」の楽曲もお楽しみいただけますよ。
>> コチラ

映像もいただいたのですが(こちらは非公開)、トンデモナイ世界観を創りだしていたな、というのが公演から約半年たっての作者の感想。楽曲を全て公開しても、ネタバレにならないところが、また面白いですな。

熊野だけではもったいない。再演したいぞ!

鈴音工房・モンブランわーくしょっぷ終了

2014年10月26日 20:32

鈴音工房わーくしょっぷ「モンブランを登頂する」
本日、終りました。
参加者のみなさま、A.K Laboさま、
そして背中を押して下さった方々、ありがとうございました。

IMG_0839.jpg


[鈴音工房・モンブランわーくしょっぷ終了]の続きを読む