2013/11/10 (Sun) 開店・移転

お知らせ。

【店舗開店】
鈴音工房公演「さかのうえの」で受付を手伝ってくださった矢部明日美さんが、和歌山でカフェをオープンさせました。

Bookcafe kuju
新宮市熊野川町九重315 旧九重小学校
詳細>>FBページ

旧小学校の校舎を使ってのカフェ。
彼女のつくる空間なら、きっと居心地良いのだろうな。
いつか、伺いたい。強く思っています。
出来れば公演させていただきたいなぁ。
お近くへ行かれる方、是非!


【店舗移転】
鈴音工房公演「ちゆう」「さかのうえの」「こどものえ」でお世話になりましたA.K Labo(エーケーラボ)さん。
9月店舗を移転して、リニューアルオープンされました。
吉祥寺から歩くと、五日市街道沿いに成蹊学園を超えたあたり。
前の店舗から徒歩5分ぐらい三鷹寄りに。

今日やっと伺いました。
もともと居心地良いカフェでしたが、よりショーケースが見やすくなり、天井の高い素敵な空間に。
朝11時までモーニングを始めたそうです。次回は狙っていこうと思います。
久しぶりのタルトは、やっぱりここでしか味わえない美味しさ。パンも美味しかった!
吉祥寺へお出かけの際はぜひ。
詳細>>A.K Laboホームページ


お茶の時間 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/12 (Sat) キッシュ

たまには美味しいもののことでも載せてみようかと思いまして。

ストレッチ会後、用事があって下北沢へ。
一番街にある紅茶のカフェ 「8 jours」

写真

キッシュって美味しいと思って食べたことがあまりないのですが、ここのは美味しかった。
一度行って美味しくても、二度目はまずいとかあるし~と思って、本日二度目の訪問。
写真はかぼちゃのキッシュ。
ピクルスも好み。

今年の6月にOPENされたそうで。今のところ、下北カフェでは穴場かな。
キッシュランチは880円。食前の紅茶と食後の紅茶と2杯付。お得な気がします。
食後にいただいたフレーバーティでホッと一息。
小さいスコーンは、ビスケットと思って食べるとアリだけど、スコーンと思って食べると「?」という感じ(私はね)


話しは変わるけれど、今日は全身金ぴかタイツ姿のカレーマンに会いました。
カレーフェスティバルなるものが始まっているのだそうだ。
いただいたカレー屋さんの地図は貴重だわ。
いってみたいカフェが増えました。

お茶の時間 | comment(0) |


2012/07/14 (Sat) バランス

色々落ち着かなくて、気が付いたら7月も半分。
あわあわしてしまいますなー。

昨日、友人と久しぶりに食事をしました。
友人たちがとてもキラキラしていて、ええなぁと思いつつ、
数か月ぶりにアルコールをいただいたら、饒舌なのにぼんやりしちゃいました。
呑めないのに(><)

食後にカンタベリーカフェへ移動。
ブルーベリータルトをオーダーしながら、過去に書いた自分の戯曲を思い出してしまった。
それはさておき、
ここの珈琲はとても香り高い。そして飲みやすい。
で、
ケーキがとてもやさしい味がした。
珈琲とのバランスがとてもいい。

単品の主張も大事だけど、バランスがいいというのも、また魅力だなぁと。
ケーキセットから学びました。

              …ホントか?


楽しい時間だったのよん。そう、楽しかったのよー。

お茶の時間 | comment(2) |


2012/04/29 (Sun) 千歳船橋

3日に上演する「みえっぱりの王様といじっぱりの猫のはなし」
お陰様で14:30の部は間もなく完売でございます。
18:00の部は残席わずか。
11:00の部はまだございます。
GW、まだ予定がないよーという方は是非お出かけください。
残席状況、そしてチケットのお申し込みは、鈴音ではなく、こちらへ直接お願いいたします。
http://bit.ly/Ix03MS

公演詳細はこちらからどうぞ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~maco/mamelabo/
http://www.facebook.com/mamelabo

***

劇場の一階にはカフェがあります。
私はまだ利用したことがないのですが、共演者曰く、すごく美味しいらしいです。
終演後、ほけっとするのに是非ご利用ください。
http://apoc-theater.net/


千歳船橋駅は、とても好きな街の一つ。
稽古で駅を利用したこともあって、私が通いましたのは…
堀口珈琲 世田谷本店
本店は軽食あり。駅前店はスイーツのみ。
サンドイッチをよく食べました~。
店員さんに珈琲の好みを聞くと、色々教えてくれます。その日のおすすめ珈琲を頂いて、その奥深さにドキドキしたのでした。
駅前店のカウンターも好きですなぁ。
千歳船橋駅前店

他にもカフェが多数。千歳船橋、何気にカフェ激戦区のような気がします。

そしてー稽古場の通り道にあったパン屋さん。公演日は祝日ゆえお休みのよう。残念。
ベッカライ ダンケ

森繁通りにある「きのこの」というお店が気になっているけれど、まだ入ったことがない。夜のみみたい。
うーん、うーん。気になります。

そんな千歳船橋で、3日。お待ちしております。

さて、本番まであと少し。
駅周辺でうろうろする時間はないだろうなぁ。
えーと。本業を頑張ります。

追伸。
携帯アドレス変えました。変更連絡が届いていない方、すみませんがPCまでご一報ください!

お茶の時間 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/21 (Thu) サービス@カフェ

二日間連休でございました。
健康診断へ行ったら「また」身長が伸びていまして(^^;)
とうとう突入165cm!!
また一年頑張ろうと思います(?)

最近あれ?と思うことがあって

201107201450000.jpg

昨日入った近所のスタバ。
カフェラテを頼んだらクマさんがやってきました。わ~い。
そういえば先月…

201106201437000.jpg

よくいくプロントでハートマークゲットしました。その前行ったときは葉っぱだったなぁ。
(註:必ずラテアートしてくれるわけではないので、期待していくと寂しくなる。)
おまけみたいなものなのよね、きっと。

因みに今日行った近所の小さなカフェ
201107211432000.jpg
近所に出来たのは嬉しいけれど、砂糖もミルクもマドラーも出てこないようじゃ、大手に負けるぞーと思ってしまったのでした。

お茶の時間 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

鈴音 彩子

Author:鈴音 彩子
えんげき人

鈴音工房 主宰

詳細は鈴音工房HPをご覧下さい
http://www.geocities.jp/suzunekoubou/

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム