体と頭と心のストレッチvol.3

2007年01月29日 23:34

時々、自主練習を開放してWSを行っているのですが、
次の日程が決まりましたのでお知らせです。

2月12日(月) 午前中の1時間半を使用
西荻窪にて ・・・500円

内容…
その日のお天気と空間と人をみて、内容を決めます。
リクエストがあれば、前日までに仰ってください。応えられる範囲でトライしますので、お気軽にどーぞー。

対象…
ストレッチしたい人。

稽古場でふわふわと自由に遊びまーす。
先着7名まで。

注:技術や表現方法習得を目的とされる方はご遠慮ください。
あくまでも、鈴音工房のカラーの一部です。

興味のある方はsuzunekoubou@yahoo.co.jpまで詳細をお問い合わせください。

何で午前中なんだー!とよくお叱りのメールを頂くのですが(笑)この時間だからこそ生まれる感性もあるのですよー。
終わったあとは空気が美味しく、休日の午後をより楽しく過ごせますよ。
よろしければ、一度お出かけくださいませ。お待ちしています♪

不条理なWS

2007年01月28日 19:42

本日午前、鈴音工房WS終了しました。

「空間と 描く」
と題してムーブメントをみんなでやってみたのですが、いやはや。
それぞれに(いい意味で)ぶっ飛んだ発想が生まれ、それをカタチに。
各自でつながっている内面が、傍から観ると不条理。
想像力と表現の可能性は無限大のようです。

先週から…ちょっとはしゃぎすぎました。親不知も抜いたことだし。
今週はまたハード!ナジのWS二日間!!そして鬼追いパフォ稽古&本番!!(参照は稽古場日誌⇒http://www.moments.jp/

一週間、日記はお休み。

遊*ASOBU

2007年01月27日 00:33

久しぶりにコンテンポラリーダンス公演を観た。
世田谷パブリックシアターにて、ジョセフ・ナジの作品

流れて消えてしまう時間の中を本気で謳歌する姿=ASOBU

と、私なりの解釈。
単純に面白かった。
舞踏の方々が多く出演されていましたが、圧縮した空間の使い方はさすが…と勉強に!
生演奏も良かったし、構成もよかったなぁ。

女性は女性らしく、男性も男性らしく。
それぞれに居るだけで色っぽい。
ダンスの技術はもちろんだけれど、それ以上の魅力が個々にあって、色んなシーンでドキッとした。
こうありたいなーと思う(^^;)

来週はこのナジさんのワークショップを受講さっ。
どんなのか今からとても楽しみ!

決断

2007年01月24日 20:31

5月に参加予定だったアトリエ・リベルテさんの公演。
諸事情ありまして、出演、そしてスタッフとしての参加を辞退させていただきました。

関係者の皆様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
また、公演を楽しみにしてくださっていた方々、ごめんなさい。

さんざん迷った挙句の決断。
目前に広がるは、課題と現実。
さて。

親不知

2007年01月22日 14:23

バイトを早退して向かったのは、新しいビルに入った新しい歯医者さん。

昨夜からの歯の痛みで、腫れた頬を押さえつつ入店。
飛び込みで入ったにも関わらず、とっても親切。

超ハイテクな椅子に ウィーン とねかされてドッキドッキして
  (痛いんだけどね)
目の前にPC画面があって、ニュースが流れるのにドキドキして
  (かなり痛いんだけどね)
まだあるぞ!
レントゲンが10秒で終わって、席に戻ったらすぐ画面に映し出されたんだな、私の顎と歯が。デーンと。
キャー。
お陰で虫歯を見つけちゃったんだな。

ま、それはともかく

初!親不知抜歯!!!

痛いっツーの。
矯正で前歯を抜いたことはあるけれど、比較にならないね。

いつも行っていた歯医者さんが混んでいたが為、新たなハイテクな場所と出会えたんだな。

親不知がうずくきっかけは、体調不良だってさ。
皆も気をつけてね。
ここ三日間だけは大人しくすることを誓います。

最後に…バイト先の皆様、ご迷惑をお掛けしました。

初雪に

2007年01月21日 00:54

体の芯から凍えて、稽古場へ。
自宅から二時間の道のり。
((寒いッ))

冷え切った体を待っていたのは、過酷なダンス稽古!
うひゃぁ~。天女役だからと安心しきっていたのが間違いだった(笑)
・・・体も踊るけど、心もおどる。

帰り道、気温は寒かったけれど、観に来てくださるお客様の事を考えていたら、心がhotになりましたのよん。
本番まで二週間弱。
いい作品になるよう、もっともっと踊りこまねば。

うーん。筋肉痛になるなぁ~

選択

2007年01月16日 22:08

例えば美味しそうな物が目の前に並んでいて
どれを食べてもいいよと言われている

どれが好き?
一つを選べる?
どれも好き?
全部手に取る?
お腹は本当に空いている?
食べたいものは目の前にある?

選択の幅は広がり、考えは延々と続く

迷いはつきもの。
でも賞味期限を考慮しないと腐っちゃうんだ。

鬼追い2007!

2007年01月14日 01:50

茨城県の潮音寺で節分会があるのですが、それのイベント“鬼追い”の稽古。

今年で二年目。

このパフォーマンス、篝火の中で松明をもって ながーい参道を踊るなど、結構派手で大規模なものなのですわ。
2月の野外、凍える中、去年は本当に大勢のお客様が観に来てくださいました。

昨年よりバージョンアップしてお届けしたいと、THEATRE MOMENTSの鬼☆演出家(笑)大さんを中心に、今日も個性豊かな共演者と稽古場に8時間こもる。

好きなことをやっていると時間のたつのはあっという間。
ぬあ~。
今日も感謝なのです。ありがとー

さざなみ さざなみ~

2007年01月10日 01:18

8月に予定していた公演がなくなった。

ご縁がないって、こういうことなのかなぁ
ほけー
と思いながら仲間に沖縄料理をご馳走になった。

とっても美味しかったしよく喋ったけど、ちょっとだけ苦かった。

ま、こういうこともあるな。

うーん。
もっと謙虚に、だなー。

さざなみ さざなみ~ なみなみ

募集② 鈴音工房より

2007年01月09日 20:32

時々、自主練習を開放してWSを行っているのですが、
今年2回目の日程が決まりましたのでお知らせです。

「空間 と 描く」

1月28日(日) 10:00~11:30 杉並区内にて ・・・500円
注)時間が変更になりました

内容…
いっぱい動きますし、声を出します。
ミームやイメージングを使った即興やコミュニケーションによる作品構築。

稽古場でふわふわと自由に遊びまーす。
多くても10名くらいの少人数。

注:技術や表現方法習得を目的とされる方はご遠慮ください。
あくまでも、鈴音工房のカラーの一部です。

興味のある方はsuzunekoubou@yahoo.co.jpまで詳細をお問い合わせください。

お待ちしています♪

募集① ボクシング!

2007年01月09日 20:05

高校の同級生のボクサー ”佐々木基樹”さんを応援しています。

2月19日(月)の夜に後楽園ホールで試合があるそうだ。

http://www.ff.iij4u.or.jp/~tkoskgch/index.htm

一緒にでっかい声で応援したい人、募集中よ。
私は行くぞ!

この人、ものすごくかっこいいんだ!
説明は、う~ん、ブログじゃ書ききれないからHPみて。

チケットを私と一緒に予約したい方がいらしたら、メールくださいな。
まってるよ~!!!

花ひらく

2007年01月06日 22:53

お正月に買ってきた、梅の小枝に花が咲きました。
茶色い枝から白い五枚の花びら。そしてほのかな香。
なんとも、いいものですね。

今日は年始早々、鈴音工房「体と頭と心のストレッチ」と題したWS(自主トレ公開型)を開きました。
素敵な感性が花開く、あたたかい、ほのほのとした時間。
・・・参加者の皆様、ありがとうございました!
1月下旬にもやる予定です。決まり次第UPします。

その後サンシャイン劇場で兵庫県立ピッコロシアターの芝居「さらっていってよピーターパン」観劇。
無邪気に楽しんで観た別役作品。面白かったなー。
同期の友人が昨年会ったときよりもキラキラッと輝いていて眩しかったー。
こちらも、花開いているみたい。

素敵な花たちに、今日もありがとう!なのです。

わたわたと

2007年01月06日 00:37

すっかり正月太り中、小椋です。
一般人は仕事はじめと思いきや三連休なのですかね。

今日は知人の紹介でオーディションへ。その後は飲み。
小学校や高校の先生方とお話させていただいたのですが、現場は本当に大変なんですって。
パフォーマーという私の立場から、何をアプローチできるのかなぁ、とぼんやりと思った飲み会でした。

さてと、正月でぬるーくなった体をたたき起こすために、明日!
急遽稽古場をとって少人数のWS(もどき)です。
これから準備じゃぁ~

その後はサンシャイン劇場で観劇。仲間へ会いにひとっとび。
雨なんて跳ね飛ばせっ

2007年!

2007年01月01日 22:27

明けましておめでとうございます!

やってきました、2007年。

親戚がどっと我が家に集合したので家事手伝いをしたり、飲んだり食べたり。
それと年賀状の整理をしたり・・・ようやく今落ち着きました。忙しい元旦!
ふにゃ~。おなか一杯だ~。

久しぶりに会った我が兄は、お坊さんのように貫禄がでていまして(4歳上なだけなんだけどなぁ)
「厄年ならとにかく動くな!」
と言われました。やりたい事はいっぱいあるんだけどな(フッフッフ)
今年は基礎固めと学びの年にしましょうかね。将来大きく羽ばたくために、ね。

明日から台詞暗記じゃ~

今年もどうぞ宜しくお願いしま~~~~~~~す♪