りんごちゃん

2007年02月28日 23:13

ここ数年、二月頃に必ず通院するという習慣?がついてしまった。
大病ではないけれど、いずれも疲労が原因と思われるもの。
今年は親知らずの抜歯で終わったーと思いきや、奥歯の治療に通う日々。
そろそろ終わりのはずなのに・・・治療翌日、左のほっぺだけ腫れていた。
あちゃー。
痛くないからいいけれど、やっぱり健康がいいなぁ、と痛感する。
今日、再度歯医者へ行って治療してもらいました。

さてと、二月もあと一時間で終わる。
宇宙人に凹んだりストレスためている場合じゃないのだ~
気分切り替えに選んだのはジャスミン茶。
一人の時間 も 大切です。

宇宙人の話、つづき

2007年02月24日 21:11

今日のトライ。

宇宙人と会話するとき、
日本語でヒアリングするのではなく、音の感触で聞いてみた。
素早い返事が口から出ていた。おお~キャッチボールができたぞよ!

細かいところは聞き逃すけれど、超目的が見える。
面白い。(語源:面(顔)が白い(光が当たっている様))
顔を上げてコミュニケーションを取り始めた、ということは前向きな、随分な成長だ。パチパチパチ。

うーん、日々勉強だ。

海外でロシア語や英語に日本語で返事をして会話していた感覚を思い出した。

うお~。
超目的と動詞と視覚化(演劇用語?です)と、いっぺんに教えてくれた宇宙人さんよ。
ありがとー。

こんな夢を見た

2007年02月22日 21:17

それはそれはジューシーなケンタッキーフライドチキンが目の前に。
ベーシックな味と辛いのと、新発売のものと選り取り見取り。
バスケットに山積み。
そんなに食欲ないのに、何故かガッツイテ・・・

そんな夢を見て起床した今朝は、胃もたれ

せっかくのオフ日で、やること山積み、行くところ山積みだったのに
電車で5駅行って、とんぼ帰り。

体を休めろ、という警告なのかしらね。


皆様、夢には気をつけましょう(どうやって?)

リング

2007年02月20日 19:59

高校の同級生・佐々木基樹氏のボクシングの試合をみに、後楽園ホールへ。
格闘技を好きでもないのに何で行くの?と言われるけれど、答えは簡単。
応援したい。ただそれだけ。
今回が三度目の観戦。

[リング]の続きを読む

宇宙人との出会い

2007年02月17日 10:25

宇宙人(言葉や価値観が どびゅーん、と違う人)と出会った。

その人をキライ
と片付けるのは簡単ですが
よーく観察すると、その傲慢さは自分にも当てはまる。

とりあえずは三割ぐらいの意思疎通が出来ないものかと考える

危機は最大のチャンス、かな。(危機ってほどでもないけれど)

毎日が Try なのです。

***

最近出かけたもの
舞台 OM-2「ハムレットマシーン」
     半端ないパフォーマンスが目の前で次々に起こって面白かった。

映画 「夢十夜」
     夏目漱石原作の10篇を10人の監督が手がけたもの。
     松尾スズキ監督の創造?構築力?には脱帽。

音楽 重松壮一郎 piano solo
     森のテラスという自然の中でのグランドピアノソロ。
     鳥のさえずりと共演していて、心がスーッとしました。

***

個性があるから、面白いんだなー。

宇宙人と思っているその人にとっては私は宇宙人だろう。

ふふ。

春の風

2007年02月13日 23:28

二月だよね、ほんと。
ぬるい風にびっくりだ。

三連休、WSでとてもあたふたしたので、ちょっと一息。
二冊の本を目の前にして、一度に読む方法はないものかと思案したり。
ゆでたまごと。

写真は珈琲家OBという喫茶店でのモーニングセット。
珈琲300円にパンとゆで卵がつく。
ここの特徴は何と言って大きいマグカップだ。
ゆで卵と並べて撮ってみたのだけれど、わかるかしら?

大地に

2007年02月12日 00:01

知りたかったことをいろんな人の口を通じて教わる。
不思議な現象がここのところ起こっている。

忘れないように、忘れないようにと今は必死。
心に留めたいと必死だ。
忘れないように、じゃなくて、覚えたい・記憶に残したい…というのかな。たぶん。
逃げない、と決めたのは自分。だけど本当は怖い。


今日、自分の名前の別の読み方・意味を人から教わった。
目からうろこ…。

あぁ、生かされているなぁ、と幅の広い足で大地を踏みしめた。

感謝の気持ちを地に還す。

Dreamer?

2007年02月09日 00:46

クヤシイナラ タチアガレ

ジュ・・・
ジュボッ
  ボボボッ

節分会

2007年02月04日 16:30

茨城県の潮音寺・節分会のパフォーマンスで昼夜百人以上のお客様の前、野外で踊ってきました。

行き先の正式名称は
奈良薬師寺東関東別院 水雲山 潮音寺
[節分会]の続きを読む