負け

2011年06月26日 22:45

どうしたものか、涙が止まらない。

記事ー試合結果



高校の同級生。
夢追い人として必死でやってた人。
「同じ夢追い人としてがんばろーな」なんてメールくれたいい奴なんだ。


負けは負けなんだ。




観劇で再会

2011年06月23日 20:19

同期が二人芝居をするというので、乃木坂コレドシアターへ。

T-trunkプロデュース「ダニーと紺碧の海」
6月21日に観劇。

原作が大好きな作家のひとり、ジョン・パトリック・シャンリィ。
本もいいけれど、出演者二人がいい芝居をしていて、気の利いた演出もされていて、何とも・・・
いい作品で満足だったのですわ。

終演後、円の同期が沢山来ていた日だったようで…リーダー・ふなさん・順・学ちゃん・くわけん・受付のみかりん、出演のこーたろー・幹子がそろうと不思議な感じ。
15年ぶり?
みんな変わっていない?
確実に年月は経っているのにね。


シャンリィといえば、実習科の時「お月さまへようこそ」をみんなで作り上げましたっけね。
随分話し合いながら幕間を構築しましたっけね。
面白かったなぁ~。

舞台を続けている人、働いている人、家庭を大切にしている人、東京を離れた人…みんなそれぞれ。
会えて嬉しかった。

元気が一番!

また会おうね~。

タネ・・・

2011年06月17日 13:49

ピーマンと赤いパブリカの種があったので、置いておいたら根が出ました。

20110617.jpg

成長著しい植物に脱帽です。

先日mさんにバジルの種をもらったので、プランターにはその芽が出ています。
裏庭にはきゅうりとミニトマトとしそ(父管理)とミョウガとふき(自生)がいます。
表庭にはゴーヤ(父管理)とトマト三兄弟(鈴音管理)がいます。

さて、ピーマン君。どうしようかねぇ。

道を歩いていたら、ソメイヨシノの種(さくらんぼ)が落ちていたので、それも植木鉢に植えました。
盆栽になったらいいなぁ、と野望は続く。


昨日、ちらっと見たテレビ。
「おいしくなぁれ」と何度も言いながら焼き豚を作っている老舗のご主人。
「失礼ですけど、そんな風に言っていても変わらないんじゃないですか?」とインタビュアー。
「変わるんだよ!心で作るんだよ!!!」とご主人。
言霊を信じられなくなっている世代が増えているのだなーと思う。
「ほめて伸ばそう」とか「プラスの発言を」なんていうのの原点は心で作るコンタクトで、要は言霊と言われるものでは?
相手が人間であれ、そうでなかれ、感謝の気持ちを持って優しく接したいものです。

というわけで?
梅雨空の下、今日もトマト三兄弟は元気です。

トマト三兄弟その後

2011年06月15日 00:02

梅雨のせいか、何なのか、すっかり停滞してまして。
6月も半ばと気づいたら、気ばかり焦っています。


先月こんなだったトマト三兄弟は、

20110614.jpg 

地面に植え替えられ、少したくましくなりました。
奥が一郎・右が二郎・手前が三郎です。

日々、台本のテーマと向き合っています。
見たことのない ソレ は、どう形にしていいのかとまどうばかりで。
今日も三兄弟に相談していました。
何も答えてくれなかったけど。(アタリマエか)

トマトが赤く実るのと、私が書き上げるのと、どっちが早いかな。
競争することに今決めた。


変更のお知らせ

2011年06月08日 21:04

《9月に予定している鈴音工房の公演についてお知らせです》

作曲・ピアノ演奏・出演を予定していた中田征毅さんは、都合により降板しました。
楽しみにしてくださった方々、大変申し訳ございません。

それに伴い、
新作「hanauta」を上演予定でしたが、現在変更中です。

現在決まっているのは日程のみ。

 演目・未定
 2011年9月24日(土)・25日(日)
 仙川・森のテラスにて
 
 企画・制作 鈴音工房

素敵な空間を貸していただけるチャンスなので、楽しいことをやりたいと思案中です。
待ってくださっているお客様や関係者各位には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

しばらく、いい風が吹くよう見守ってくださると幸いです。

詳細は決まり次第お知らせ申し上げます。