自由書き

2013年05月27日 22:30

書く度に自由度を増しています。
あ、脚本の話です。

今、鈴音工房9月公演の本を書いています。
いつもなら誰と何人でいつどこで、予算と共に練っていくのですが、
前回一人でやってしまったゆえに、どうしたものかなぁと思っていて
気の向くままに筆を走らせたら、
まぁ大変なことになっちゃって、ずっと書いています。
わはははは。

やっと、芯が見えてきたのがこの一週間。

のってきた時に限って書く時間が所用で無くなるというね、
もーねー、
言い訳ですね。

プロット書いてきちんとやればいいのでしょうが、どうもそうもいかない。

自由っていいねぇ。
楽しいねぇ。
何がいいかって、全部の責任を負っているところかな。
自分が面白いと思うものを、ゼロから作っているっていう、超アナログな行為がむちゃくちゃ面白い。


9月の秋分の日の頃、よかったら予定を空けておいてくださいな。
21(土)・22(日)・23(月)の昼間です。

さて、今月末は観劇にWSにと山盛りだ。


ストレッチ会のお知らせ

2013年05月21日 22:28

直前の告知になりますが、ストレッチ会を行います。
今回に限り、身体をほぐすストレッチは30分位。
リクエストにはお答えしません。
残りの時間は、ムーブメント。
ミームを中心に、がっつり動きます。


【日時】
2013年5月25日(土)19:00~

【場所】
小田急線成城学園前駅近辺
(お申込みされた方に詳細をお知らせします)

【諸注意】
持ち物・料金などについては、こちらのページの“ストレッチ会”をご覧ください。>>詳細
定員5名を予定しています。


【お申込み】
お名前とご連絡先と、鈴音と面識のない方は簡単な自己紹介を添えて下記アドレスへメールをお願いします。
suzunekoubou☆yahoo.co.jp (お手数ですが☆を@へ変えてください。)
もしくは、こちらのブログへコメントを非公開でお寄せください。
繋がっている方は、ツイッターやFBでもどうぞ。

メモ。

2013年05月20日 22:20


その「場」で一番大切にしているもの(価値観・思想など)はかなり違う。
ま、当たり前か。
ちゃんと聞いていてもあれれ?なんてことをやってしまうことがある。
聞いているつもりで実際は聞けていないんだろうな。

アホやね~。

コケようが失敗しようが、立ち上がって楽しんでしまうずーずーしさが備わってきました。
青あざ作ろうが元気です。好きなことやってるのだもの。

いやはや。
自分の意見は持ちつつ、謙虚な大人でいたいものだ。
とは、本音。
しかしだね、
短時間で本気で何かを決める時には、謙虚とか言っていられない。それってきれいごとだよな。
なんて、
今度やるWSを練りながら自分事としておもう。

ふっ。

SETOUCHI TRIENNALE 2013

2013年05月11日 21:52

旅のメモ。

【利用したもの】
小豆島土庄の某ホテル宿泊2泊
往復のJR切符
作品鑑賞パスポート春シーズン
芸術祭6島周遊乗船2日券
小豆島芸術祭限定小豆島周遊1日乗車券(バス)





[SETOUCHI TRIENNALE 2013]の続きを読む

ちっくしょー。

2013年05月06日 22:23

GWの為、お世話になっている内科がお休み。そんな中、風邪をひく。
ふえーーーーーくしゅい。
それでもさー、這ってでも向かねばならない場所があるのさ。

一つは、同級生のボクシングの試合。
チャンピオンベルト狙っての試合だぜ。
この年齢でボクシング現役で続けているって、凄い人なんだよ。
応援に行くって約束したから、行ったさ。
めっちゃ楽しそうに試合していた。
悪ガキがリングで遊んでいるようにみえた。
声援するよりも、なんかニヤニヤしながら見ちゃったよ。
いい試合だったんだ。
負け。で、引退するんだと。
夢追い人め、淋しいじゃんか。ちっくしょー。


もう一つは、その翌日。ペーターゲスナー氏によるWS受講。
先月から台詞覚えで苦戦していたエレクトラの抜粋シーン。
朝から稽古が始まり、夜には発表というスケジュール。
ペアのシーンゆえ、休むわけにはいかない。
気力だけはあるけれど、声はひどい!!!
相手役には申し訳ない状態だった。。。
声色・ボリュームが使えなくてもまだ出来ることがある。
空間感覚をいつも以上に研ぎ澄ましてみるものの、結果、会話のキャッチボールが難しいまま。
しかし、弱点がクリアに見えたのでまぁよし。そのためのWSだし。
なんて言ってられるか、ちっくしょー。
IMG_0321[1]
発表後、「何で風邪引いたの!!」と怒ってくだすったペータさん。
すみませんとしか言いようがない。。。


私さー
二日酔いで、とか、前日の記憶がない、とかってやらない人なのだけれど、大切な時にポカするのよ。
声を届けたいのに届けられないって悲しいね。
周りに迷惑かけてるし。
いかんなー。いかんのよ。
明日はようやく内科へ。
GWがあけるのね。