はなす

2015年09月29日 22:42

秋。

「なるようにしかならないっしょ」

と、
放したような
離したような
話を
した。

望んでいる世界で、不器用ながら一歩ずつ進んでいるような。
お金や地位で計れない、人としての成長を見て、ちょっと眩しかった。
と同時に、見透かされるようで、ちょっとビビった。

年齢的な事もあるのだろうけれど、私の周りの人たち、特に男性陣が今年、グググーッと動いている。
その飛躍に、あんぐりするのだよ。

私もそろそろ動きたいが、さてはて。



ストレッチ会のお知らせ

2015年09月23日 22:21

久しぶりにダンスのWSを受講してきました。
息切れこそしませんでしたが、体力が(T_T)
だからという訳ではありませんが、ストレッチ会を行います。
身体をほぐして、呼吸を深くして。
今回のテーマは、「動く」。そんな感じで。
身体のカタサは関係ありません。
お仕事帰りにでもどうぞー。


【日時】
2015年9月25日(金)19時から約90分間

【場所】
小田急線成城学園前駅近辺
(お申込みされた方に詳細をお知らせします)

【諸注意】
持ち物などについては、ホームページの“ストレッチ会”をご覧ください。>>詳細
定員約3名。


【お申込み】
お名前とご連絡先と、鈴音と面識のない方は簡単な自己紹介を添え、件名を「ストレッチ会」として下記アドレスへご連絡ください。
こちらからの返信を持って予約完了とさせていただきます。
suzunekoubou(at)yahoo.co.jp
(お手数ですが(at)を@へ変えてください。)
繋がっている方は、ツイッターやFBでもどうぞ。

音が踊る

2015年09月12日 20:19

先月知り合いの振付・演出で見た舞台。
その中でチェリストのたたずまいが気になり、今日はその方が出演なさる山猫合奏団を観に出かける。

演目の草野心平の詩、セロ弾きのゴーシュ。
両作品とも若い時に舞台で台詞を口にしたなぁなどと感慨にふける。
それはさておき、
4人のパフォーマンスは見事だった。
音楽に出来る事。朗読で出来る事。境を考えずに一緒に出来る事。
それぞれが役割をこなし、楽しんで居ること。

楽譜や言葉の上で踊っているみたいだったな。



わかやまちゃんの危機

2015年09月05日 20:33

わかやまちゃん、続編。
(わかやまちゃんについてはコチラ

猛暑中はさすがにアゲハチョウもへばったのか、毛虫がつくことなく葉がスクスク育ったわかやまちゃん。

しかし涼しくなって、アゲハチョウがまたひらひらといらっしゃる。

そして今。
わかやまちゃんは7匹のあおむし君と5匹くらいの毛虫君にもぐもぐと食べられている。
この12匹は食欲が止まらず、えかき虫がついた葉や、卵が産み付けられている葉まで平らげるありさま。
春程大きくならなくても、毛虫→あおむしへの変身がはやく、小ぶりである。
ご存知だろうか。
あおむしというのは、さすがに絵本の主人公になるだけあって、観察しているとかわいい姿をしている。
昨日、
あおむし君に情を寄せた父が、鳥からの保護のために、わかやまちゃんに網をかけたー!
さぁ、アゲハの子たちのサナギ姿が先か、わかやまちゃんの葉が食べつくされるのが先か。
サバイバルは続く!!

イメージ

2015年09月02日 20:52

発想、想像力。
まとまらない思考はこんな感じ。
今の私もこんな感じ。

IMG_1229.jpg


キュッ より ボワワー がいいね。

9月はじめ。
また一つ歳をとりました。

夜の伊勢丹ショーウィンドー。
フィリップジャンティのような世界がひろがっちょる。
感覚的な世界観が好き。