fc2ブログ

睡眠という魔物

2017年05月28日 23:09

9月公演の脚本を昨夜ざっくり書き上げた。
数日発酵させて人さまへ渡すことになる。
なので、まだ脱稿ではない。発酵待ちといったところか。
作家作業が(一旦)もうすぐ終わる。(はず)

ここ10日ほど、色んなことが一気にあり、
あおられる様な中、間に合わないかも・・・と思った。
そんな中でも書けるものだなぁと知ってしまった。

来月頭に音屋さんと打ち合わせ。
作家から演出へシフト。
チラシもそろそろ考えねば。これは制作か。
あれもこれもやってパンクしそうになっても、
大仕事をこなす先輩-嶽本さんをそばで拝見したので、
それに比べればこの位・・・と何か大丈夫のような気がしてしまう。

数日後、本をお渡ししてフラれないだろうか。
毎度思うが、告白タイムみたいなもんだ。
どうしようね、「オェッ」ってされたら。
しかし、こういう本が身から出てしまったからね。
何があっても自分で受け入れて動くしかない。
あ、気持ち悪いことは書いていませんからね(たぶん)

少し気が緩んだのか、帰りの電車は3本とも爆睡。
魔物に取りつかれたかのような眠り方をしましたさ。

もうすぐ5月が終わるのだねぇ。籠ってばかりいたな。
fbのタイムラインは、野外で活動している方が多くてキラキラしていたさー。
引き続き籠る。
来月は打ち合わせ前にカフェアロマへ行く。

そんな、発酵待ち。
スポンサーサイト



トレーニング

2017年05月03日 23:29

ものすごく久しぶりにインプロのWSを受講している。
2日受講中の1日目が終わったところ。
いやーはやーうひーほー。
ま、↑こんな感じで今日は終わった。

学校関係のファシリテーターの休業宣言をして2年が経ったらしい。
今回のWSに、かつて現場でご一緒させていただいていた方が何人か受講されていて、話しているうちに気づいた。
そもそもこのWS講師は授業現場に連れて行ってくださった大先輩である。
久しぶりにお会いした面々は、少し変わった気もするけど、やはり素敵だなぁと思う。

WSに参加すると、『気』の合う方と新しく出会ったり。
なんだろうねぇ、楽しいねぇ。

2年か。早いもんだ。
私も変わっているのだろうな、などと思う余裕などなく、WSについていくのに必死なのでした。
さあさあ、明日も想像力と発信の筋トレですよ。
るるるん。