明日は筋肉痛

2017年06月17日 21:38

9月の公演「ちゆう」の初稿をあげてから、音楽家さんとほぼ連日のようにやりとり中。
チラシデザインも、打ち合わせが終わり、楽しみに待っているところ。
少しはのんびり出来るかと思いきや、台本の追加や修正が細かくあれこれ。
毎日が落ち着かない。

今日は久しぶりにコーポリアルマイムの先生の元へ。
osennbei.jpg
いつも御煎餅をタニアさんからいただく・・・御馳走様です。

音楽決定前なので、振付まではいかないものの、イメージを耕す。
軽々と動きながらアドバイスをくださる先生と共にトライ。
嗚呼・・・
ギブアップです・・・と言いたくなるほど動くことが判明。
この動き、きっと自分がやるんだー。
通常の筋トレじゃ、9月までに追いつかないぞ、と気づいてしまった。
朗読公演のはずなのだけど、やる人にとっては過酷な公演になるのだろうか。
えへ。

まだ先ですけどね、9月22・23日。鈴音工房公演「ちゆう」お楽しみに。
公演詳細⇒コチラ

マスクのせいで

2017年06月06日 01:09

花粉症のせいで2月からずーっとマスク生活をしている。
過去になくひどい症状で、いつもならGW後には外せる生活なのに、今も。
仕事でもずっとしたまま。

調子の良い時に時々外すと、顔の筋肉が衰えたようで、何だかよろしくない。
先日音楽さんとの打ち合わせで台本を少し読んだら、滑舌が悪いのなんのって。
顔合わせが今月あるのに、こりゃまずいと、書きあがった本を音読。

文字を音声にすると、物語が立ち上がるのだなぁと一人で不思議な気持ちになり、
おもろいなーと自画自賛し、
稽古が楽しみになっているけど、
滑舌悪い私です。

顔合わせまでに何とかせねば。
しかし
マスクはまだ外せない(泣)