観劇メモ

2012年06月09日 23:50

今週の観劇。

タテヨコ企画「鈴木の行方」8日マチネ観劇。
WSD仲間であり、WSPで大変お世話になったこあさちゃん出演の舞台。
ぷっと笑ってしまう場面が多数ちりばめられているのに、舞台独特の(小劇場独特というのかな)うねるようなものがあって、面白かった。
不条理劇というには、ちょっと感じが違うな。うーん。
あの独特の空間は何だったのだろう、と日常に戻っても振り返ってしまう。そんな舞台でした。


ナラティブシアター土の子「ブンナよ木からおりてこい」9日ソワレ観劇。
大変お世話になっているめし子様が演出&出演。そして、友人・さとみっちくん出演の舞台。
再演なので、二度目の観劇。
ことばの力が強いことったら。
そして、何もない空間に、役者と音楽だけで物語を運ぶすごさ。
勉強させていただきました。
やっぱりめし子様のおめめはキラキラしていましたー。


***

この時期舞台のお誘いを多々お誘いをいただいているのですが、上記二公演は一か月以上前からチケットを予約しておりました。
いやはや。
伺えない方々、ごめんなさいー!
スポンサーサイト


コメント

  1. 飯原道代 | URL | -

    ありがとうございました

    お誘いのたくさんある季節の、観劇作品のなかにいれて頂いて本当にありがとうございます。
    あやあんさまに観ていただけて、とてもとても嬉しかったです。
    雨の季節のうちに、あじさいを眺めて、おはなししましょうね♪
    ありがとうございました

  2. 鈴音彩子 | URL | -

    No title

    >飯原さま

    是非是非おはなしさせてくださいー!
    お会いできる日を楽しみにしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)