不思議な電波塔のもとで

2012年06月15日 21:48

14日のコト。
ぐる~んと東京の端っこへ。
コミュニケーション教育のアシスタントで、某小学校へ。
校門からは細長ーく電波塔が見えました。
優しい街並みからひょっこり見えるそれは、不思議。
IMG_0041.jpg

とても素直でとても個性的な5年生・6年生の面々を相手に、初回。
Nさんやアシスタントの方々、学校の先生方、そして子どもたちから色々教わりました。
自分のものにするにはちょっと時間がかかるかも。うーん、山盛りっ。(盛り沢山というべきか。)
非常に豊かな時間に感謝☆☆☆

IMG_0040_20120615212838.jpg
控室でふと横を見ると、アシスタントの先輩女優さんが、同じシリーズのハンドタオルを持っていらっしゃる。
私のは、いただき物なのですーとお話したら、先輩もいただいたものだそうで。
不思議なご縁にパチリと一枚。
***

解散後、北千住をぶらっとな。
「大人ガールの北千住お散歩マップ」なるものを街中でGet!
ちょっと疲れた身体にご褒美(=プレーンホットケーキ)をあたえ、
IMG_0043_20120615213513.jpg (cafe gallery conversion千住2丁目店)
元気になったので、表現教育でお世話になっている嶽本さんの作品を観に王子へ移動。
(反対方向の電車に乗り、松戸まで行ったけど)

メメントC リーディング公演「劇が孵化する夜に」B・Cプログラム
観劇。
嶽本さんの世界観、素敵~と思い、一日を終える。

***

そして今日。
小学校で学んだ“山盛り”と格闘して、今に至る。
頭が混乱しているのは、きっと電波塔のせいだ!と、妙な言い訳をしている。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)