2012年06月28日 17:39

種から育てていたアボカドちゃんが枯れました。
室内で大切に育てていたのをお外に出したら、みるみる枯れました。
箱入り娘ならぬ、箱入りアボ。
復活説を祈ってはさみでパチン。
荒い育て方でごめんね。

行方不明のあずきちゃんの植木鉢に、ちょー美味しかった和歌山産みかんの種を植えてみました。
現在双葉となっております。
収穫を夢見ると同時に、柑橘系につきやすい毛虫を思うとぞっとします。
IMG_0057.jpg

我が家の庭は、昨年のゴーヤカーテンに懲りて、朝顔で緑のカーテンにチャレンジ中です。
今朝は5時起きだったのに、朝顔一号をみわすれました。
残念っ。

で、
今日は特別支援学級&小4年生のコミュニケーション授業のアシスタント。
発想の芽って、キラキラしている。
大切に育てたいな。
このキラキラが、変なギラギラにならないように、なんて未来に思いを馳せた。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)