ルール

2012年07月17日 21:03

ここの所、深刻なニュースをみたり、個人的に色々あったりして、
ルールってなんであるのだろうとか、法律ってなんだろうかとか、正しさとは、
なんてことをぐるぐるぐるぐる考えていたのですが、

「みんなが楽しめるように」
だったり
「みんなが幸せになるように」
だったり
するのですなぁ。(それでけではないかもしれないけれど)

こちらの正しいとあちらの正しいが違うと「価値観の相違」が生まれたり、それをすり合わせるために法律があったり。
法律が時代にそぐわなくなったといって、変更されたり。新しく作られたり。

なんのこっちゃというと、
先日、シアターゲームをやって、そんな当たり前で大切な事が
ストン
と腑に落ちたのですわ。
そうしたら、スランプをやや脱出したようで、日々が少しずつ楽しくなってきました。

演劇の力ってすごいわー。
毎日の生きるエネルギーが変わったのさー。(戻ったのさー)
わ~い。

関係ないけど、
熟れすぎたマンゴーをカットして、ラップして冷凍したら、シャーベットになるのか実験中。
わ~い。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)