売り込むってさ

2012年08月24日 23:45

今日はハジメマシテサンと30分ほどお話させていただきました。

その方と今後お仕事ができるかどうかという大切なお話だというのに
「○○は出来ますか?」
と聞かれ
「えー、あー、はい。たぶん」
と自信なさそうに答えてしまう自分が、ちょっと腹立たしく。
・・・でも正直だなぁと思ってしまう(苦笑)

何で自信なく答えてしまうかというと、経験上、人間同士、イメージのすり合わせは結構時間がかかるものだ、と思っています。
また、
芸は深いものだから“これで出来た”的なゴールはなかなかない。
と、私は思っていまして。

だからといって
「○○できます。任せてください」
なんて言える人間になったら、それは私的にどうなのよ、とも思い。

少しもやっとしましたが、実技的なことが少しあったので、
相手には、面接した30分よりも、その数分を見ただけでおそらくは全部見えたのではないかなぁ、と思う。
初見の読みは“かみ”の神様が降臨されさんざんでしたが、読むこと自体が何だか楽しかった。
聞いてもらえるって、楽しいね。


ハジメマシテサンにお会いできて嬉しかったな。
うふふ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1021-0c1c2568
    この記事へのトラックバック