新年のご挨拶、と。

2013年01月01日 22:11

新年あけましておめでとうございます。

昨年は「居る」をテーマに一年を過ごしていました。
反省点は山ほどありますが、それをふまえて今年は、「軸をしっかりして」いきます。
体力的にも、精神的にも。

精進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

***

皆様はどんなお正月をお過ごしですか。

今年は、私の父の故郷のお餅を取り寄せまして、そのお雑煮を数年ぶりに食べました。
お雑煮って、地方によって様々なものがありますが、これはご存知でしょうか?

①お餅を焼く。(煮てもいいのですが、崩れやすいので焼いてみました。)
写真2

何だかかわいい画ですなぁ。
でね、

②白味噌のお雑煮にする。
写真4

白味噌は関東では珍しいですかね。
関西で食べる時はもう少し濃いようですが、我が家は薄めです。
普通のお雑煮じゃん!と思っているでしょ。違うのよ~。

③一口かじってみる。





写真5

じゃーん。
四国・高松のあんころもちでございました~。
お餅の中にあんこが入っているのです。
甘党の私にとっては、全く抵抗なく、美味しくいただきましたのよん。
調子にのって食べ過ぎた!!

お正月からご機嫌です。るるるん。


皆様もよい時間をお過ごしくださいませ~☆



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)