かちかーん

2013年01月16日 22:02

年末からひいていた風邪がようやく全快。
健康って嬉しい。
声が出る。
動ける。
料理の味がわかる。
ありがたーい。
雪道もなんのその、スキップしたいですわ。

まずは出かけて観劇。
「詭弁・走れメロス」
先輩俳優であり、WSDつながりのK氏ご出演。
自由な価値観における友情や信頼について、ふうむ、と思う。
面白い作品だからこそ、原作のパロディと、俳優の自由な遊びと、振付など、力を込めて拝見。


終演後に久しぶりにお会いしたHさんとお茶をする。
写真 @宮城屋珈琲 キャロットとジンジャーのケーキとマイルド珈琲。

珈琲のマイルドって、世界的基準はあるのかな。
マイルドってもっと優しい気がするのだけれど。と、思いつつ、おしゃべり。
価値観や言葉の暴力により、演劇が、傷をつける道具になって欲しくないものだ、と自分の過去の経験から思った。
(楽しいだけではないけど。)

所用を済ませ、帰り道、三島の「サド侯爵夫人」再再々…?読了。
電車で読むもんじゃないね(苦笑)
母子の価値観の違いが面白い。

図書館で目的の本はなかったけれど、気になるものがいくつもあって、手に取り始めたら凄い冊数になり、厳選する。
世の中には知らない事が多すぎて、学んでも学んでも追いつかない。

新年が始まって半月が過ぎた。
時の経過をどう感じるのか。焦るのか、怖がるのか、楽しむのか。
価値を決めるのは自分自身。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)