最近の夢

2013年02月26日 13:34

最近、夢をよく見る。
見ている間は、結構リアルだけれど、醒めて振り返ると設定がなんだかおかしい。
まぁ、私の現実の思考もこんなもんかもね。


①服の売り場に鮮魚コーナーがあって(ビックロは家電とコラボだけれど、私の夢では違ってたよ)
巡回しているエライヒトが「これじゃあダメだよ」と、イカを鮮やかにさばいて、お寿司を握ってディスプレイにした。美味しそうでキラキラ輝いていた。
「さすが~」と感心した、ゆめ。


②通っていた小学校の向こう側のどぶ(というか、下水口みたいなところ)に白い卵(シシャモみたいな)が引っかかっていて、ふ化させてはならないと水で濯いでいた、ゆめ。


③先日見たダンス公演を「あれはアメリカンだよね」。週末見る予定の公演を「上質なエスプレッソだよ」。
じゃあ、あの公演は?この公演は?と演劇やらダンスを珈琲に例えてどれもいいよね~と誰かと話して盛り上がっている、ゆめ。


先週末から怒涛の観劇週間。
影響された脳はどんな夢を創りだすのか。まぁそれも楽しみじゃないか。
ちなみに今日の観劇予定は、珈琲的ではなく、烏龍茶的な予感。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)