ちっくしょー。

2013年05月06日 22:23

GWの為、お世話になっている内科がお休み。そんな中、風邪をひく。
ふえーーーーーくしゅい。
それでもさー、這ってでも向かねばならない場所があるのさ。

一つは、同級生のボクシングの試合。
チャンピオンベルト狙っての試合だぜ。
この年齢でボクシング現役で続けているって、凄い人なんだよ。
応援に行くって約束したから、行ったさ。
めっちゃ楽しそうに試合していた。
悪ガキがリングで遊んでいるようにみえた。
声援するよりも、なんかニヤニヤしながら見ちゃったよ。
いい試合だったんだ。
負け。で、引退するんだと。
夢追い人め、淋しいじゃんか。ちっくしょー。


もう一つは、その翌日。ペーターゲスナー氏によるWS受講。
先月から台詞覚えで苦戦していたエレクトラの抜粋シーン。
朝から稽古が始まり、夜には発表というスケジュール。
ペアのシーンゆえ、休むわけにはいかない。
気力だけはあるけれど、声はひどい!!!
相手役には申し訳ない状態だった。。。
声色・ボリュームが使えなくてもまだ出来ることがある。
空間感覚をいつも以上に研ぎ澄ましてみるものの、結果、会話のキャッチボールが難しいまま。
しかし、弱点がクリアに見えたのでまぁよし。そのためのWSだし。
なんて言ってられるか、ちっくしょー。
IMG_0321[1]
発表後、「何で風邪引いたの!!」と怒ってくだすったペータさん。
すみませんとしか言いようがない。。。


私さー
二日酔いで、とか、前日の記憶がない、とかってやらない人なのだけれど、大切な時にポカするのよ。
声を届けたいのに届けられないって悲しいね。
周りに迷惑かけてるし。
いかんなー。いかんのよ。
明日はようやく内科へ。
GWがあけるのね。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)