はんぶん

2014年06月30日 22:47

一年のうちの半分なのですって、今日が。
明日から新しい半分なのですって。

はんぶん。

これをお読みの皆様は何をやっていましたか?
私は、
  は、
   は、
ん?

駆け抜けていました。
表現教育と、舞台と、学びと、新作づくりと、公演制作とに。
女っ気なく、振り乱して、何度も倒れそうになって、立ち上がって、また走って。
「走って走って走りぬくのよー!」
とは、
ある戯曲の台詞でしたなぁ。

どの分野も、近づきたかった本質的な所のカケラが見えていて、それを掴みたくて、まだ、まだ、必死。
その歳でカケラかよ。と笑いたければ笑えばいい。
わたしゃそのカケラを逃したくないのだよ。
とはいえ、周りのみんなも必死で走っている。
速すぎて追いつけないよ。
「あなたのペースでいいのよ」なんて優しい言葉を鵜呑みにしていたら、きっと棺に入った時に、やり残したことが多すぎてきっと自分が後悔する。ほどほどのペースって何だー!
悔しい想いばかり。

7月。公演後に、滅多に会わない中学の同級生たちに会うとか、二十年ぶり?に会おうと言っている養成所の仲間とか、芝居を始めるきっかけとなった恩師と先輩にお会いするとか、
そんな予定が入っている。嬉しくも、少し怖い。

いちねんのはんぶん。
次のはんぶん。
ススメ、ススメ。

まずは7月5・6日。和歌山公演!!よろしくどうぞ >> 詳細はコチラ




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)