柔らかく

2014年07月14日 21:35

和歌山から帰ってはや一週間。
現在10連勤を折り返している最中。昨夜は足が攣ってびっくりした。
まぁいい。

公演後、腑抜けになることが多いけれど、今回は何だか違っている。
ふわ~っと、でも、しゃんとしている。
中心軸を整えてもらった。そんな感じ。だから、心地よい。
次の公演をまた打ちたいと考え、風を読んでいる。
何だろうね、これは。
熊野の神様にお会いしたから?

公演後の制作仕事もほぼ終わり、保存用の台本の最終稿も作り終えた。
つくづく、複雑な本を書いたものだ、と思う。
それにじっくり向き合ってくださった共演者に頭が上がらない。

自身のご褒美に、身体を整える時間を少しとっている。
そして、仕事の資料以外に、寝る前に本を読んでいる。
こういう視点から攻めてきますか~!とニヤニヤしながら読んでいる。
この顔は、人には見せられないな。

モナ・リザの背中モナ・リザの背中
(2011/10/22)
吉田 篤弘

商品詳細を見る


身体も脳も柔らかくなったら、人に優しくなれるだろうか。
足が攣っているようじゃ、まだまだだな、きっと。
ううむ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)