あゆむ

2014年07月20日 21:10

ここ数日の事。

Y先生が出演されている舞台を観てきた。
十数年ぶりにお会いする恩師が還暦と聴いて ぎょえー となる。
出会ったのは私が10代の頃・・・。
「オレの教え子」
と言われて嬉しがっている私も・・・いい歳ですよ~。
恩師と出会わなければ、私は芝居を続けていない。

ご一緒した大先輩W氏とご飯を食べながら、アドバイスを頂戴する。
ここ数か月悩んでいたことを吹き飛ばしていただいた。
プラス、豊かなヒント盛り沢山。
以前に比べて・・・の褒め言葉も頂戴する。(喜ぶと共に気を引き締めてもいる)
いつも、困ったなぁーという時に、的確な事を私の容量に合わせて渡して下さる。
数年に一度しかお会いできない、大先輩。


中・高の同級生と数年ぶりに会った。
あったかーい、心のこもった言葉をいただく。


何だかなー。
いただいてばっかりだ。

そんなこんなで明日もあゆむ。明後日も。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)