夏終わり

2014年08月27日 20:50

昨日、私の夏が終わった。
WS受講3連の8月。
Ort-d.dの演出家・倉迫さんのリーディングWSでシメ。

リーディングは、色んなことをチャレンジさせていただいた。
捏造好き人間としてもっとぶっとべるようになりたいものだ。見ている人の顎が外れるくらいになりたい(笑)
参加者の個性がそれぞれ素晴らしく、聴いているだけであれやこれや思い、
また、それへ対する愛あるディレクションが深い学びに。
WS本編以外にも、WSの組み立て、声掛け、など、盗める物は全て盗むつもりで(泥棒かっ!)のぞんだ6日間。
うほうほと贅沢な時間を過ごしました。

で、今日。
よみしばい「きげきリア王」を区民ひろば池袋で観劇。
幼児~大人相手にシェイクスピア上演しちゃうからすごいわよ。
まず企画がいい。
こどもたちと掛け合いする柔軟な役者陣。シンプルでわかりやすく楽しい演出。
2時間近い話を短縮した本がまた素晴らしい。

あーもうねー、学びの夏は終ったのですわ。
動け、ボケ!
と背中を押された、というよりかは、お尻に蹴りを入れられたような感覚が。

ま、そのくらいが丁度いいか。
・・・ようこそ、秋。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1192-ecebdcc3
    この記事へのトラックバック