
--年--月--日 --:--


雪の日に

2015年01月21日 21:58

昨日、昨年の今頃から関わってきた某高校の授業が終了。
すぅさんのアシスタントでずーっと学ばせていただきました。
新たに素敵な人たちと出会えたこの時間に感謝を。
FullSizeRender.jpg

昨年デビューした、プログラム作成+ファシリテーターの某高校での授業が今日終了。
諸事情あり、こちらも、すぅさんの繋がりで出会ったドラマセラピーをやっているあっくんにヘルプを頼む。
快く引き受けてくれたことと、何より、授業内で本気のディスカッションをしたいと提案したことに、バリバリ応えてくださった。はっきりと、やれること、やれないこと(やりたくないこと)を言われると、仕事はしやすいし、楽しいと実感。(はっきりしすぎることを苦手とする人もいるけど、言い方1つかなとも思ったり)
現場で実践されているだけでなく、理論「も」学び、自身で整理されている人は、すごいなぁと脱帽。
とにかく、感謝しかない。
が、お互いに腹黒いので、今後も適度に仲良くしていこうと思う(笑)

今日の午前中に伺った某高校では、授業後に少しだけ先生とコーディネーターさんとお話させていただいた。
お話しながら、生徒をあたたかく見守る姿勢を感じて、こちらのココロもあったかく。

今日は雪の舞う中、4時間睡眠で2軒の学校でどうなることかと思ったけれど、
何だか良い経験を積ませていただいた。
人と会って関わるのは、結構億劫なことも多いけど、大切な事も関わってこそ生まれるのだよなぁ。

ゆき
ひら
ひら
ひらり

雪は溶けて消えてしまう。
残るのは、在ったという記憶。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1220-11a8c137
    この記事へのトラックバック



