夏のぼやき

2015年08月02日 22:21

先日、酔っぱらったおじさまにカフェ公演の演劇について話すと
「へぇ、そういうマーケティングがあるんだ」
「ねぇ、それは趣味なの?」
と聞かれ、面倒くさく思う。
話題を変えても、何度も話さねばならない状況に。
「そんなに気になるなら、やってみてはいかがですか」
と切り返したら、実はね…と市民オペラをやって数年の事が判明。
話から推測すると、唄いながら演技することにもう一つ自信がないのだろうな。
でも自信がないとは言わない(そもそも気づいていない)から、話したいことから外れた質問を繰り返す。
挙句の果てに自慢が始まり・・・逃げるように席を移った。
マーケティング中心に思考すると、私のような演劇人は生きていちゃいけないのでしょうか、おじさま。
私はあなたの質問で血まみれです。
嘘です。

同じ会場で別のおじさまに小さな愚痴を言われ、応用演劇のコメントで応えて背中を押す。
あぁ、私はまだ世間でお役に立てるようです。
本当です。

同じ会場で友人を彼氏と疑われました。私なんぞと疑われて本当に申し訳ない。(ごめんよ~)
彼は確かギャル好き。残念ながら私はギャルではありません。
チーン。
むしろほどよい人紹介してください。
本当です。

来年に出演を予定していた舞台。
元々の年内だった話が状況がコロコロと。こちらも妥協しづらい諸条件があり、周りに迷惑がかかることが目に見えた。
出演取り止め。
本当です。

あーあ。残念すぎて酒をあびております。
嘘です。下戸ですから。

明日は健康診断へ行ってきます。
倒れないか心配です。
本当です。

美味しいかき氷を食べに出かけたいです。誰か誘って。
本当です。

スポンサーサイト


コメント

  1. まーらー | URL | -

    しょうがないねぇ。
    今度の辛い鍋の前に、カキ氷をたべますかな。
    西武デパートあたりにあるでしょうさ。

  2. すずね | URL | -

    Re:夏のぼやき

    >まーらー様
    やった~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)