ツイスト

2015年08月25日 22:38

ベーカリーカフェでお昼ご飯。
粉砂糖たっぷりかかったツイスト。(ねじったドーナツ)
噛みきれない位のこしのあるパン。
フガフガ言いながら食べる。
粉砂糖は見事に散らばった。

・・・普通のツイストが良かったな。
フツウ?

***

久しぶりに本気で挑む。
どんなに準備をしても、予想外の事は起きる。

反省はある。
悔いはない。

しかし、フツウに基準を合わせるのに疲れた。

もう少し軽く何事も出来るようになりたい。
ふわり、しなやかに、あたたかく。

***

明日は赤い袋のパン屋さんへ行ってみようかな。
きっとフツウのツイストがあるはず。
今日のパン屋の粉砂糖は美味しかったな。
明日見つけるツイストに、その粉砂糖がかかったら美味しいだろうな。

美味しいとこを良いとこどりし、重ね合わせていくのは「好み」?
それは世の中にあるものかもしれないし、新たに創り出すものかもしれない。

見たことがある、想像がつくのが「フツウ」?
どこかを探せばあるから、代わりがつとまる。

かなぁ~???

明日、フツウのツイストを食べながらまた考えよう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1250-0591ae80
    この記事へのトラックバック