恩師

2015年10月03日 22:34

恩師の訃報。
高垣葵先生。
どうにも・・・。

私にとっちゃ、高校の非常勤の先生で、劇団に誘ってくださった先生で、朗読をみっちり仕込んでくださった先生である。
よくわからないけど演劇をもっと勉強したいと言って青年座研究所を検討している旨を伝えたら、バレエの北島先生や今は亡き声楽(ジャズピアニスト)の島田先生を紹介して下さり、セリフや演技や小論文まで面倒を見て下さり、背中を押して下さった先生である。

あれから20年たっちゃいました。
続けていますが、いまだによくわからないままです。
今年になっていろいろ活動をストップしていたら、縁はめぐり、まだ走り続けるようなのですわ。
だらだらやってるとか、言われちゃうのかな。
薄い珈琲飲んでいれば、何か見えてきますかね、先生。

音。間。勘。いただいた宝物は、見えないけれど、今も持っています。

お別れ会が来週あるとのこと。復活の丘で会いましょうね、先生。






