わんこのクリームパンと

2015年10月24日 20:28

18時になると真っ暗。
そうか、秋は深まっていたのだ。
枯れ葉が舞い、ついでに秋花粉も舞い、マスクが手放せない。

FullSizeRender2.jpg

二年前からお世話になっている劇作講座に今年もちょこちょこと通わせていただいている。(まだ二回目)
今まで、劇作家の手助けをする役者部門での参加だったが、今年は書くと宣言してしまった。(撤回もあり~)
最近、色んな人の刺激を受けているからなのだろうな。

写真は、今年から講師になったY氏にいただいた飴。(ごちそうさまでした~)

鈴音工房用の朗読台本とは違い、上演予定すらわからない脚本。
(一応、2月にリーディングはあるが、それはさておき)
元々フィジカルシアターを好むので、書き始めると台詞よりもト書き内のムーブメントやら無言劇が多い。
キャストが決まっていればその人にあてて書けるし、ムーブメントのスタッフにイメージ共有だけして丸投げも出来る。
が、そうではない。
どこまでシンプルに、もしくはどこまで押し付けがましく書くのか。
ト書きのバランスが~困ったよっと。
講座は人様から意見を頂戴できるので、とてもありがたい場。
来週は年末公演のプレ稽古、来月顔合せ予定。
それまでに何とか形を作り、次の講座に持っていきたいが。
ま、気負いすぎず、一息入れながらね。

FullSizeRender_20151024195523c5a.jpg
そんな、近況。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1258-0c46cb62
    この記事へのトラックバック