
--年--月--日 --:--


たまねぎ

2016年06月24日 23:38

週明けから一人旅へ。
団体客が居なさそうな時間を狙って温泉へ行くと貸し切り状態だったり、
地元の人に教わって美味しいものを食べたり。
ふふふん。
島旅日記はまた後日。

母にタマネギ買ってきてと頼まれまして、地元の人に教わり、美味しいものを送ってもらいました。
10キロ、どーん。

IMG_0825.jpg

「皮むいて、ラップして、レンジで6分。ぽん酢かけて食べるのが美味しいの。」
おばさんに教わってその通り作ったら美味しかったぁ。

今日は、新鮮なタマネギたちをサックサック刻み、
タマネギたっぷり豚丼、いただいたタマネギコンソメを使った野菜のスープ、タマネギのサラダ。
(&お土産のくぎ煮、しょうゆ豆、等)
血液サラサラ間違いありませんね。

そんな今日は、健康診断の結果を聞いてきました。
「貧血」
数値ギリギリなので、薬はなく、様子見。
サラサラにこだわる前に、どうにかしましょうかね。
わはは。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1307-bba22463
    この記事へのトラックバック



