っ。

2016年08月04日 01:13

昨年末にお世話になった方々が作ったり出演されたり・・・な舞台
「小さい”つ”が消えた日」@六行会ホール/イッツフォーリーズ
を観劇。

大人も子どもも十分に楽しめる内容。
ですが、
何だか私は
物語を通して、相模原の事件や選挙の事を考えていました。
近頃の排他的な・・・言動、思考、ニュース。
キレイゴトだけじゃ生きていかれませんが
「おかえり」とあたたかく迎え入れてもらえる場が誰にもありますように、
などと祈るのでした。

ロビーで色んな方にお会いしましたが、
円の先輩に声をかけていただき、立ち話。
素敵な言葉を頂戴し、この一ヶ月頑張っていた私は
勇気づけられたのでした。

言葉よ、50音よ、ありがとう。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1312-b2060a16
    この記事へのトラックバック