2016/09/22 (Thu) やまねこ

週頭、ご縁あって、某小学校へ。
芸術家派遣で公演をしてきました。
再演の演目。とはいえ新しい「注文の多い料理店」某小学校バージョンは、
とっても明るく始まるのに、山奥へ連れて行ってしまう感があり、ワタシャ好きである。
年齢も考えず、耳を付けてヤマネコの役をやっていますがね・・・。

公演後、役者が各クラスに入って給食を食べることに。
給食は好きだし、美味しい。
が、短時間でハイカロリーなものをもぐもぐし、
かつ児童の相手をすると胃もたれを起こす。
子どもは知らないんだろうなぁ、「胃もたれ」
(笑)
もぐもぐしている時間に、近くの席の男子が、
「ヤマネコって、日本だと二種類しかいないんだよ」
と小さな声で教えてくれた。

今、ふとそのことを思い出して、ヤマネコで検索したらまさしくそうだった!
ん~、
図鑑をじっくり読むのであろうその子のことを、ちょっと思い出したり。
そして来週出会うであろう生徒の事に思いを馳せたり。

この機会にただただ感謝だなぁと思うのでした。
残り稽古も2ステも、なぞらず、新たに居たいですな。


演劇 | comment(2) |


<<杭を打つ | TOP | 正解のない世界>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re:やまねこ 

いいお仕事してますな

様子が目に浮かびそうですが・・

足らないのは・・
その、耳ヤマネコの写真、みてみたいものですな(笑)

2016/09/23 00:04 | りぼ~ん [ 編集 ]


Re:やまねこ 

りぼ~ん様
共演の女優さんが作ってくださった耳。
使い勝手が良いのです。

写真かぁ。うーん(笑)

2016/09/23 00:17 | すずね [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

鈴音 彩子

Author:鈴音 彩子
えんげき人

鈴音工房 主宰

詳細は鈴音工房HPをご覧下さい
http://www.geocities.jp/suzunekoubou/

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム