杭を打つ

2016年10月01日 23:11

この二週間くらいの間、過去の仕事を突然褒められることがあり、驚いた。
それも、全く異なる仕事を、異なる人から、異なる現場で。
だから余計に、
なんというか、
ビビった。
仕事が出来る人になりたいーと強く思っていた矢先だったから、怖くなった。

先日、とある人が相手に対し、
意見を活かしながら、ブレを修正して杭を打ち、楽に動けるようにする瞬間を見た(聞いた)。
何か、魔法みたいだった。
表現教育の現場で、魔法使いのような大先輩・先生を知っているけれど、
現実の世界にも、魔法ってあるんだなぁと。
仕事ってこうやって進めるのだな、と感動したんだ。

相手を思って動ければ、認める余裕があるならば、
争いなんて言葉さえ消えるのかなぁ。

しっかり話を聞ける人に、そして杭も打てるような人になりたいものです。
日々、こつこつと。







コメント

  1. たけ改め りぼ~ん | URL | hkjhWKO2

    Re:杭を打つ

    深いですね~いつもそう!!(👏)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1318-8d8534be
この記事へのトラックバック