2016/10/17 (Mon) ぴちぴち

最近、年下女子と話す機会が多い。
溢れんばかりのぴちぴちした空気に、
「おおっ」
と、のけぞるワタシがいる。

今日ものけぞった。
以前ご一緒した女優さんの舞台。
割とギリギリに入って、場内整理の方に案内されたのが
前から二列目のセンター。
そして、出演者がみーんなぴちぴちしていて、
「ややっ」
と、受け止めきれないぴちぴち空気を沢山こぼした気がする。
(芝居は面白かったぞ)

・・・って、なんのこっちゃ。

思い出したのだよ。
「何考えているのかわからない」「さめているよね」
などさんざん言われた若いころ。

どこかから「あきらめるな、いまぴちぴちすればいいじゃないか!」と
聞こえてきそうですが、
生きたまま陸揚げされ、地面でじたばたする魚の画しか思い浮かびません!
はい、ぼやきです!!
作業からの逃避です。

さて、
考えていることを他人さまがわかるようのアウトプットせねば。
作業に戻ります。


未分類 | trackback(0) | comment(1) |


<<開花 | TOP | 向こう側>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re:ぴちぴち 

驚きと含蓄あるアウトプットになりそうです!!

それにしても「そのまま陸揚げ・・・」のくだり
自分のことにも共通しそうなことを、つい連想してしまいました。
なんという、子憎たらしいうまい表現~~(ほめてるんですよ)(笑)

2016/10/17 23:38 | たけ改め りぼ~ん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1320-06196e16

| TOP |

プロフィール

鈴音 彩子

Author:鈴音 彩子
えんげき人

鈴音工房 主宰

詳細は鈴音工房HPをご覧下さい
http://www.geocities.jp/suzunekoubou/

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム