スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキメキ

2017年01月13日 00:17

正月明け早々、2~5時間睡眠を一週間ほど続けて、第一稿を提出。
あ、劇作講座の台本の話です。
絶対に、締切までに提出するんだ。
寝不足の思考はやがて執念になるのでしょうかね。
それでも想像の翼を何とかパタパタさせて、(バタバタかもしれないけれど)
締切当日の朝4時に提出。

講座へ行きました。
都合で遅刻して行ったのですが、片っ端から読み合わせしていました。
沢山の人が短編を書いてきていました。
途中までで提出されていた人もいました。
私のは、長編なので、読んでもらえませんでした。

寝不足の思考回路は停止するのですね。
締切に死にそうな思いをして書き上げたのに、読まれもせず、講評もなく、何だったんだ、と。
サボることも、途中で放り出すこともしない私は、本当に不器用だなぁと思ったのでした。
締切がすべてじゃない。
結果は劇に関わる人たちとシェアできる物語にある。
リーディング本番は2月とわかっているじゃないか。
だから、
めげずに前へ進もうと思えたのは、9時間睡眠をしてお肌が少しつやつやした本日の朝のことで。

ろくでもない台本書いて、がんばりましたといきがっていた自分がすごく恥ずかしくなってしまったのでした。

本日昼、レッスンへ行って、ガチガチの身体が思うように動かなくて、
ミシミシというより、メキメキと音がするようで、びっくりし、
頑張り方を間違えていたと反省し、
整体の先生のところへ飛び込んだら、
カーテンの向こうに知り合いの俳優さんがいて、
ああ、身体のメンテナンスしながら頑張っている人はいるんだよなぁと
自分に鞭しか打たなかった自分に恥ずかしくなり、

これを書いている今は、
若干、揉み返しがきているという・・・。

私は、私を脱ぎ捨てたい。
それでも日々はやってくる。
とりあえず、メキメキする身体を脱出したい。
正月明け早々に何やってるんだか・・・。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。