旅のメモ

2017年03月06日 01:02

ワークショップ受講前日に神戸へのりこみ。
旅のメモ。

東京にいると、休みの日をフル活用してしまうので、本当に休もうと思って。
が、
旅立つ前日にお仕事のお話。一旦保留にさせていただき、脚本持って新幹線へ。
ドーナツ片手にビューンとな。
富士山きれいだったぜ。乗っていた人の多数が写真撮ってたぜ。

神戸と言えは、小麦粉の街。優雅に朝食を・・・
IMG_1822[1]
元教会のこんな空間で。
IMG_1823[1]
それなりの、でした。
ホテルに荷物置いて、阪神と阪急を乗り間違えてビューンとな。
宝塚駅。
時代劇小説に出てくる武庫川とはこれか?とパチリ。
IMG_1824[1]
旅に出ると出会う率が多い安藤建築。看板が建物の良さを・・・。
IMG_1825[1]
宝塚温泉はよかったですね。有馬温泉とよく似ている。
金泉と銀泉がありました。
金泉でどーーーーーっと汗をかいて、すっきり。
駅近くで食べたパンケーキは大外れ。ま、そんなこともある。
三ノ宮へビューンと戻り、ガード下をぷらぷら。イヤリングを買う。
以前行ったガラスのお店を探すが、なくなっていた。残念。
旅のメイン。牛肉を、精肉店で、食べる。
IMG_1828[1]
満足。あれこれぷらぷら。
よさげなカフェをみつけ、入る。ラベンダーのチーズケーキ。満足。
カフェで仕事を進める。
IMG_1834[1]
ホテルがまたよし。
しかし、エアコンで喉をやられて翌日へ。あう~。
私ははたして休んだのだろうか。ま、いっか。好きな事が出来る幸せ、ということで。

一人旅のコツはね、
団体や家族が動くであろう時間帯を外す事。
オープンしたての時間に入店とか、食事はランチやディナータイムを外すとか、温泉はランチタイムに日帰り入浴してみるとか。
そうすると、すべてが空いている時間帯でスムーズにすむ。
平日に限りですが。
ネットの口コミよりも、お店の面構えと勘の方がよき出会いがある。
という、自分のメモでした。ちゃんちゃん。
WSについては、また改めて。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/1335-cba20a03
    この記事へのトラックバック