宇宙人の話、つづき

2007年02月24日 21:11

今日のトライ。

宇宙人と会話するとき、
日本語でヒアリングするのではなく、音の感触で聞いてみた。
素早い返事が口から出ていた。おお~キャッチボールができたぞよ!

細かいところは聞き逃すけれど、超目的が見える。
面白い。(語源:面(顔)が白い(光が当たっている様))
顔を上げてコミュニケーションを取り始めた、ということは前向きな、随分な成長だ。パチパチパチ。

うーん、日々勉強だ。

海外でロシア語や英語に日本語で返事をして会話していた感覚を思い出した。

うお~。
超目的と動詞と視覚化(演劇用語?です)と、いっぺんに教えてくれた宇宙人さんよ。
ありがとー。
スポンサーサイト


コメント

  1. ナマケネコ | URL | -

    私も宇宙人に会った~!

    あや~!
    会っちゃったよ、宇宙人に!私も!!
    前のブログで「自分とは違うから嫌い」って切り捨てるのは簡単、ってあったから、いつもよりちょっと我慢して相手の言っていることを聞いてみた。私の友達(女)が連れてきた男友達なんだけど、二人の会話を聞いていて、「世の中こんな人もいるんだな~」っとしみじみ。彼の言葉に対する私の友人の受け答えを聞いて、友人のことがもっとよくわかった気がする。それは自分と話しているよりももっと客観的に見れたから、とても嬉しかった。
    彼女のいいところがとてもたくさん見れた。

    自分にとっての宇宙人と、幸か不幸か同じ空間で作業をする羽目になったとき、いろんなパターンの宇宙人と出会ったストックがあると、結構役に立つかも?!なんて思っちゃった~!

    「何でも芸術のために役立てろ!」とは宇宙人の言葉。うん、ありがと。そうさせてもらうよ~と心の中で思いながら横で会話を聞いていた夜でした。



  2. 礼 | URL | SFo5/nok

    おー。いい夜だったね。
    これを機に、世界がぐっと広がると良いね~。

    >「何でも芸術のために役立てろ」
    ですか。宇宙人さんは名言をおっしゃいますなぁ(^^)

    ここ数日、自分のことを宇宙人だと思っていると、相手も宇宙人でお仲間だ!なんて感じたりする。
    いやはや、出会いって面白いですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/244-bf230b5b
この記事へのトラックバック