孤独な

2007年05月27日 00:07

台本を読んでいると、いつの間にか「今」の自分とかなりシュールに向き合っている時がある。

時々
成長したな~と自画自賛するけど
たいていは

うげっ、と悲鳴を上げたくなる。
(キャーとか可愛い悲鳴だったらまだいいのだけどね)

孤独な作業をこつこつ、ごつごつ。

稽古場では相手役やアンサンブルでの合わせ。
孤独な作業が一気に共同作業に変わる。
修正やら追加やらで大忙し。

そしてまた、おうちで こつこつ、ごつごつ、うげっ。
エンドレス。

本番で うげっ と言わないように、今日もコーヒー片手に孤独な作業。今ぶつかっている問題はね、ま、いいや。
こつこつの結果は劇場で目撃してくださいな。はは。


スポンサーサイト


コメント

  1. madoka | URL | -

    うげげ

    yogaなんてやってるとね。
    ぎゃははは~なんて、
    うげげを通り越した笑いが生まれてきます。
    悩んでいるのは、みんな。
    誰の方がシアワセ、誰の方がフシアワセなんて
    本当はないのよね。

    あれ?違う?ま、ご愛嬌。

  2. 礼 | URL | SFo5/nok

    そうよね、悩んでいるのはみんな同じなのよね。

    さりとて、いい舞台にしたいので、こつこつ、ごつごつやるしかありませんな~(^^)
    苦しいけど、のほほんと生きているよりよっぽど楽しいや、私にとっては。

    yogaの世界での笑いも、何だか素敵ですね。

  3. シリウス・マハナンダ | URL | -

    こんにちは。ヨーガの目的のひとつは、「ただそこに在る」こと自体が至福である・・・という境地なのですねえ・・それをちらりと体験すると、「人生はお気楽脳天気!」ざんすよ~ん(爆)

  4. 礼 | URL | -

    シリウス・マハナンダ様

    素敵な境地ですねー。
    まだまだ人生の修行が足りないようです。きゃ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/279-d559b7f3
この記事へのトラックバック