壊れる

2008年02月11日 23:37

物はいつかは壊れる。
わかってはいても、愛用品が動かなくなるのはとても悲しい。

5年ほど使っていた電子辞書が壊れた。
海外旅行で共に冒険した、超愛用品。

修理には、新規購入の三分の一の価格が。

外面が欠けているのもあるで寿命かなー。
ヨドバシカメラで新しいものをさんざん眺めたけれど、何だか踏み切れず。

こんなに知識豊富な辞書くん。とはいえ、物は壊れるんだな。

人は?
人も壊れるのではないかな。
接し方や自身のコントロールを誤ると。
機械と比較すること自体が馬鹿げているけれど、人の体も心も本当に繊細に出来ているから。
体が悲鳴を上げていたら、やっぱり何処かで無理をしている。
どうしようも無いことも多いけれど、無理は無理を呼んでしまうのではないかな。
と、言うことで(?)叫びたくなった三連休の終わり。

ガオー

ブログで叫んでバランスを取ると言う奴も珍しいね、きっと(笑)

あ、素敵なこともいっぱいあったのよ、このお休み。
親友ととっても美味しい食事をしたし、素敵なカプチーノの写真をもらったり♪

ひゃひゃっ(笑)

ってことで、三連休おしまい。壊れているのは私、か。

電子辞書は・・・気の合うものが見つかるまで、しばらく保留にしようっと。
スポンサーサイト


コメント

  1. yuko | URL | -

    そうですか。私の元にしばらく居た電子辞書君は、悩んだ末にやっとふんぱつして購入したものなのに、私のもとにきてわずか数ヶ月で、どこかに旅にでてしまっています。戻って来る気配は見えず、私も、次の辞書君を求めているところです。

  2. タレ | URL | -

    まようよねー

    電子辞書、見た目はそんなに壊れてる様子も
    なかったけど、いざ使いこなすとなると不便さを
    感じるようだったよね。
    私でもこの場合どうすっかなあ・・迷うよねー。
    でも、指に慣れた感覚って大きいので、修理して
    もう少し一緒にがんばってしまうかも(^^)

    実家のTVも相当壊れ具合激しかったけど、
    ごまかしごまかし使ってました。
    もったいない世代の両親らしいです。

  3. 礼 | URL | SFo5/nok

    >yukoさま
    おお。辞書君は旅立ちましたかー!
    きっとどこかで誰かの役にたっていますよ(^^)

    >タレさま
    “もったいない”
    と思う気持ちって大切よね。ご両親、素敵だわ。

  4. Chihiro | URL | -

    壊れ物。。迷うよね。。。
    私はデジカメ。買い替えする物の筆頭だけど、思い切って埼玉のサービスセンターに電話してみて、郵送しようか今迷い中。

    体は直すしかないよね!買い替えきかないし!

  5. 礼 | URL | SFo5/nok

    chihiroさま

    ホント、体は資本だね。
    無理したくないと思いながらついつい三時間睡眠とかになってる。

    サービスセンター問い合わせかぁ。電話がかなり待たされるぞー。でも、愛着のあるものって大切にしたいよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/375-f9f788fb
この記事へのトラックバック