満員電車で

2008年04月01日 21:08

今日が仕事始めの新社会人の影響かな、二駅しか乗らない朝の電車がもの凄い満員でした。

いつもの時間、いつもの車両。
ドアの横の微妙な角に、いつもならスーツケースを持った女性がいるのに、今日居たのは中年のサラリーマンだった。
緑色のファイルを大事そうに、読んでいた。混んでいたから30度くらいしか開けない状態だったけど。
顔を突っ込むように読んでいる。

途中駅でどっと人が乗ってきて、私はその人の背中にくっつく状態に。
すると、ちいさなちいさな鼻歌が・・・!?
横隔膜が微妙に揺れているのが背中を通して伝わってくる。
おじさん、歌ってる??

後ろからそーっとファイルをのぞいたら、楽譜だった。
何の曲なのか知りたくて30度しか開いていないファイルを必死にのぞき見ようとしたけれど、駅についてしまい、結局分からずじまい。

また、あの人に会えるだろうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. 蘭 | URL | -

    気になる・・・ね。
    私も知りたい!!

  2. 礼 | URL | SFo5/nok

    気になるでしょ?
    今日は会えなかったのよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/399-9a9fc094
この記事へのトラックバック