淡々としていない日々

2008年04月14日 22:04

バイト先が改装中なので、ここ一週間弱、お休み。
バイトの休日=ゆっくりする
なんて出来ればなぁ、と八重桜満開の桜の木を見上げたら、とても美しい青空だった。

春物の洋服を引っ張り出し(季節は既に春です)、DMの代わりにご案内メールを出し、買い物をし、これから訪れるより多忙な日々に備え野菜スープを作って冷凍し・・・なんてやっていたら時間が足りんっ!

&モーメンツの稽古と、オフの日は自主練の繰り返し。
(今回の台本は台詞がかつてないほどに多い。しかも!いつも役者名が書かれていることが多いのに、役名がきちーんとある。本読みもちゃんとする。今までにないモーメンツの台本にドッキドッキです、はい。)
非常にドラマティックな稽古場で(笑)まなさまのご懐妊が発表されたり、貴ちゃんとおぐちゃんの青年座劇団員昇格が祝われたり、未知さまとさちさまのモーメンツ入団が祝われたり、未知さまの誕生日が祝われたり、と幸せの嵐が吹いている。


それでも頑張って少し出かけた。
yakusiji.jpg

薬師寺展@東京国立博物館
毎年2月の節分会でお世話になっている潮音寺。ここは薬師寺の東関東別院に当たる訳で、とても気になっていたのですな。
何故だか観音様に呼ばれている気がして早めに行かなくちゃ、と上野へ行ってまいりました。潮音寺の観音様に出されたお題(?)をクリアしたので、次のお題(??)を聖観音像様より頂きましたさ。
あー、また大変なことになりそうですぞ。(と、オカルトというかスピリチュアルなお話はこの辺にしておきましょうかね~。)

もう一つ出かけたのは以前舞台でご一緒させて頂いた石田さんのライトオペラ「出島」。
歌と、音楽。やっぱり生はいいですね。ゆかりさん、素敵だったなぁ。

帰りにカフェ・ANTENNAへ。
渋谷らしくない落ち着いた空間は○。
ご飯は△。何故なら、甘辛そぼろご飯の上に、マヨのようなソースが網状にあったから。
(マヨは苦手なのよね~)
スイーツ(柚子ショコラ)はふつう。
ANTENA

一緒に行ったとうこさんとのおしゃべり時間に◎。いつかご一緒したいダンサーさんです。
うふふ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/404-679fb1d1
    この記事へのトラックバック