くぐもる

2008年06月05日 22:57

初対面の人。
なのに私に対してくぐもった声。
会話の内容は普通なのに、見えない感情が発している少々嫌な音が聞こえる。
探れば、別の人が事実をマイナスに伝えていた。
(本人はそのつもりがなかったみたいだけど。)
初対面の人には私からきちんと事情を説明したけど、澄んだ音(声)にはならなかった。
会う前から変てこなフィルターがかかっているって、どうなのよ。

も~。情報ってなんだろうなぁ。

楽しみにしていた場所でそういうことが起こったから、がっかり。
怒るよりも何だか悲しくて。
いい大人なんだから責任もって仕事してくれ~って本気で思った。

めんどうくさぁい!


別日。
別の初対面の人。
”この人は普通のOLさんではなさそうだなぁ、何だろうなぁ、聞くに聞けないし。”
そんなくぐもった声と会話した。
私も、
”この人はもっと弾けた人なんだろうなぁ、何だろうなぁ”
と、思いつつ、当たり障りの無い会話をした。裏ではいろんな事を考えつつ。
たぶん、それをお互いに楽しんでいた、面白い時間だった。。

会話って、本当は楽しむものなのよ。
苦いのは嫌っ。
ガオー(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆかりん | URL | -

    わかるよぉ(´v`) 
    初対面のときはお互いに
    色々と探り合いみたいな雰囲気があって、
    照れくさいよねf(^_^;)

    もっと素直になりたいけど、
    相手とのバランスが難しいなって思うよ。

    それにしても、
    情報って、ややこしいね(´v`)

  2. ナマケネコ | URL | -

    「いい大人」か~。
    ぷぷぷっ!
    アダルトチルドレンって言葉がなかったっけ?
    その度合いがあるとは思うけど。
    でも、世間一般からいうと、ほんと「いい年(おとな)」にとっくになってるんだけど、うーん、でもまだまだ自分の中で幼いというか、制御不能な部分が多々あって、もうちょっとしっかりしろよー!って思うことは良くあるわ。
    楽しいInteractionも、居心地悪いCommunicationも、日々色々ありますわね。。。
    応援しております!
    ぎゃおーん!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 礼 | URL | SFo5/nok

    >ゆかりん様
    最近初対面の人と会う機会が増えてね、探るのが面倒くさくなってきました(笑)
    シャイな、ピュアな一面はどこへふっとんだのか・・・(><)

    >ナマケネコさま
    うむ。
    その居心地の悪さは、いつか私の台本の肥やしになるな。ふふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/423-11d08482
この記事へのトラックバック