マーガレット

2008年06月07日 21:45

200806082121000.jpg

大好きな花の一つ。
今年も白井貴子さんの「野生のマーガレット」を聞いている。

それとは別に、
先週も今週も、金曜日は新聞配達のバイク音をしっかり聞いている。
そんな徹夜にほぼ近い状態で、演出している私は・・・凄い?(笑)

本当に、いい本がきたーと思った。作者が天井を突き破った音がした(大げさ?)
こりゃ大変だ、とわたわたする。
で、「仮」キャスト発表。
キャスティングでその芝居のよしあしは決まると仰っていたのは、ジョウさんだったな。おなつかしい。

発表する方がドッキドキだった。
だって、役者側がドキドキしているのを嫌というほど知っているのだもの。

しかしまぁ、小さなアーティストは凄いんだ。
発表後、通し読みをした後に
「もっと上(の配役)を目指します!」と私に向かって宣言するのだから、その気合ったら・・・!
勉強になります、はい。
その分具体的にどうトライしてくるのかな。次回の稽古が楽しみだーなんて。

そうそう、黒板を使って舞台とは、演技とは、と講義をした。
説明をしながら説明されているなんとも不思議な感覚。
シンプルに言葉にしてみたら、発見も多々あってとても面白かった。


踏まれても立ち上がる野生のマーガレット。
沢山の経験をして今がある。そして、まだまだ続く・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. たくぞー | URL | bxvF113M

    いずれ

    「役に上も下もないんだよ」っていうのも教えてあげてね。

  2. 礼 | URL | SFo5/nok

    一応、教えたのですけどね(笑)

    ちゃんと伝わるように頑張りま~す。

  3. madoka | URL | -

    その講義受けてみたいわ(笑)

    マーガレットって懐かしい響き。
    バレエ団にいた頃、クラスの名前は全て花の名前で

    レンゲ(三才~幼稚園)
    タンポポ(小学生低学年)
    チューリップ(中、高学年)
    ヒマワリ(中学生)
    マーガレット(高校生~大人)
    カトレア(大人初中級)
    コスモス(大人中上級)
    バラ(大人、バレエ団員)

    あたしはやめるまではマーガレットでした。
    大学入学とともにバレエ団はやめたから。

  4. 礼 | URL | SFo5/nok

    小さなアーティスト限定の講義って事で・・・えーと、勘弁してください(^^;)

    バレエクラスが花の名前って素敵ね。
    あー、なんか女の子っぽいことしたくなった。ぷ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/424-d03d0be4
この記事へのトラックバック