2008年08月13日 23:43

ここ数日、かじりついている。何に?

机。


お盆休みで稽古がお休みなので、スタッフ用に、書類を作成している。
普段だとPCで作るのだが、持ち歩いて外で書いているので、手書き。(図も多く・・すみません)


スタッフが迷ったり試したりする時間は、小さなアーティストたち相手だとあまり作れないだろう、というのが予想。

いかに安全に、いかに効率よく・・・頭が痛い。

少々机にかじりつきすぎたので、二時間だけご褒美。
映画「スカイ・クロラ」を観る。
生きるというテーマをどう押井監督がアプローチしたのかと気になっていて。
→いいものを沢山吸収した。エンジン再起動!

明日はオフ。
昼までに書類の目処をつけて、調べ物と、もう一つ、勉強しに、というか復習しに出かける。
忙しいけれど、楽しみだ~。


小さなアーティストたちには課題を沢山だした。
そのうちの一つ。
作品を理解する為、また、想像力を高める為に本を読んで、と。

学校推薦に挙げられるようなものは避けて、私はポールギャリコやいしいしんじさんの本などをすすめたけれど、ブログをお読みの方だったら何をすすめます?小4~中3年生のアーティストたち相手に。


コメント

  1. ナマケネコ | URL | -

    No title

    http://tinyurl.com/5qcn22

    自分がそのくらいの年齢の頃、安房直子さんのお話が好きだった!中学校までは図書館で見つけては読んでいたけど、それ以降はめっきり日本語の本がある図書館と縁遠くなり、最近の作品は全く知らないけど。。。
    この人はちょっとファンタジーが織り交ぜてあるお話を書いていて、動物が主役だったり美味しいご飯が沢山出てきたりするので、それが魅力的だったな~。
    やっぱりこの頃から食いしん坊。。。

  2. 礼 | URL | SFo5/nok

    No title

    >ナマケネコさま
    その作家さんは初めて聞いたわ。9月になったら読んでみるね。ありがと。

  3. たこやん | URL | -

    No title

    『夢から覚めた夢』赤川次郎さんだね。

    首のなが~い絵で若干恐怖だけど。
    文章の多い絵本だから、そう時間をかけずに読めるだしょ。

  4. 礼 | URL | SFo5/nok

    No title

    >たこやん
    おー!いい本だよね。
    高校生の時、何度も原作を読んだわ。
    小学生の時、あのミュージカルが人生を変えたっけ。
    おすすめありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/448-dc2f0bd8
この記事へのトラックバック