紛失したもの

2008年10月18日 22:44

出かける直前に、最近購入したお気に入りのマフラーが無い事に気付く。
どこを探しても、ない。
うむ。

下北沢の美容室 ESTへ。
カラーを少しだけ。

cafe オーディネールでお昼を食べる。
黄色い食べ物がその後の悲劇となるとは思いもせず、パクパクといただく。


青森の劇団・渡辺源四郎商店「どんとゆけ」観劇。
いい芝居だった。
芝居途中、お昼に食べた黄色い食べ物のシーンがあるのだが、ううう・・・とお腹が痛くなる。
(痛くさせるくらいの凄まじい、いい芝居だったんだ!)
何年ぶりとなるのか・・・以前WSでご一緒させていただいた店主・HATAさんにご挨拶。
東京公演は明日までだそうだ。

その後、まどか氏を捕まえ、読売ランドのcafe nestへ。
お互いに、「知人」という距離が丁度いいという、不思議な共演者。
land.jpg
電車が通り過ぎるのをホケーっと見ながら、色んな角度から話をする。
気付くと太陽が沈んでいた。

帰宅後、無くしたマフラーは駅前のスタバだ!とふと思う。
マフラーは待っていてくれるだろうか、無くした事に数日気付かなかった持ち主を。

物も人も場所も縁次第。
努力だけじゃ どーしよーもない時も、ある。

ゆらゆらとした土曜日。
スポンサーサイト


コメント

  1. madoka | URL | -

    私って、あなたに何かあった時につかまるね(笑)
    そんなに愛してるのかしら。ふふふ。

    違う空気を体に流したくなるときがある。
    よね。

  2. 礼 | URL | SFo5/nok

    >madokaさま

    “知人愛”・・・?
    ふふふ。

    沿線仲間って、ご近所気分でいいわね。
    またよろしく♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/471-97b6294d
この記事へのトラックバック