待つ。

2008年11月24日 23:37

ずーーーっと食べたかったホットケーキ。
オフ日に作ろうと気合をいれていると、
いろいろあって作れないまま過ぎること三週間。

やっと焼きました。

ちょっとしたフライパンの温度で焼き具合が変わるのよね。
(早く食べたくて)急ぐと中まで火が通っていなかったり。

だめねぇ、食いしん坊 & 短気は。

弱火でゆっくりと。
たいした時間じゃないのだもの。
結果的に美味しいものがいいもんねー。



午後、たまたま見たTV番組。
某アニメ映画の製作現場。ラストシーンのアイディアが浮かばないM監督をカメラは追っていた。
私が注目したのはSプロデューサー。
大変な事だと重々承知で「待つ」ことを判断した。
アーティストへの理解力、スタッフへの統率力など。想像すると凄いことだ。
しかし・・・判断した時の顔が、何とも楽しそうだった。
懐の深さというか。



で、ホットケーキの出来は?
・・・想像にお任せします(笑)


鈴音工房、三度目の都内公演へ向けて準備中に入りました。

プロデューサーと作家と演出兼任ってことは、自分で自分を待つのです。
こいつがまた面白い。

そして、今、外側へも「待ち」。

「ラッキーラッキー」のプラス精神で、時間の波乗り中。
うほーい
スポンサーサイト


コメント

  1. tab | URL | -

    ホットケーキ何年も食べてなかったのに
    3月のイギリスで食べました。

    リバプールのマラソンを走るために
    早朝アパートを出発しようとしたら
    台所にホットケーキが置いてあったのです。
    照明のAちゃんが前夜僕が寝たあとに
    作ってくれていたのでした。

    ほんのりとあまく、ほんわかとやわらかかった~。

    またチャレンジして下さい(笑)

  2. こすず | URL | -

    >tabさま

    いいお話!
    心も明るくする素敵な照明さんですね。

    またチャレンジしてみま~す(^^)

  3. madoka | URL | -


    うちの従姉妹は、娘によくホットケーキを焼きおきして
    冷凍保存するんだって。
    ミルクのかわりにヨーグルトを入れると
    舌触りもしっとりして時間が経ってもおいしいらしいよ。


    食べたくなってきた(笑)

  4. こすず | URL | SFo5/nok

    >madokaさま

    ほぇー。ヨーグルト入れるんだ。今度やってみよっと。

    既に沢山焼いて冷凍したよ。
    冷凍用に焼いたホットケーキが一番上手く焼けているの。何だか悔しいのよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)