勝負

2005年11月27日 15:35

高校の同級生にボクサーがいて、昨日試合があった。
ほぼ同じ時間、私はワークショップオーディションを受けていた。

芸術の世界はスポーツのように勝敗をつけがたい世界だと思う。
観客の好みもあるし。
けれど、キャスティングされるかどうかというのは、勝負の世界。実力と運。だから、出来ることを精一杯やるのみ。

ボクサーの彼は、勝ちました!
残念ながら声援には行かれなかったけれど、本当におめでとう!と思う。
世界へ羽ばたき始めている彼にくれべれば、東京の片隅にいる私はちっぽけかもしれない。けれどやれるだけのことは全てチャレンジしてみようと思う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/5-24c73e15
    この記事へのトラックバック