ブサイクはお好き?

2009年01月14日 22:11

今年の目標(?)の一つに親不知を抜く、というのがありまして、早速歯医者でレントゲンを撮ったのですよ。

顎とおでこは固定され。
前歯に綿の固いやつをかみ締めて。
そんな状態で目の前に「鏡」があるの。
せま~いレントゲン室に一人。
機械ががウイーンって頭蓋骨を一周している間、自分とにらめっこですよ。
も~ね~、
心からブサイクだなーって思って。
そしたら可笑しくなっちゃって。
レントゲン室で笑いを抑えるのに必死でした。

それはそれとして、
ちょっと大きなお買い物をすることになって、色々物色してたのですよ。
店員の説明を受けたり、パンフみたりして。
惹かれた二つのものがあってね、機能とお値段を考えるとそんなにかわりはないの。
で、
一つはさわり心地がいい。
一つは見た目がスリム。
昨日までの私だったら前者を選んでた。
しかし今日の私は、歯医者帰り。見た目も重要だと思っちゃったのよね。
今回に関してはスリムさんに惚れちゃったとさ。

あ、誤解しないでね。
人の場合は見た目よりも中身だと思うのね。
でも中身が見た目に溢れでているとも思うのね。
もちろん、ギャップのある人もいるんだけどさ。

そんな訳で、見た目も中身も磨かなくちゃねぇ、と思った次第でございます。

29日のストレッチ会はちょいと気合い入れていきましょうかね。
スポンサーサイト


コメント

  1. たこぽんぬ | URL | -

    それは、白さんと黒さんがお行儀よくならんでいるものだね~。
    良きことじゃのぅ

  2. 礼 | URL | SFo5/nok

    >ぽんぬ。

    お行儀良くできるかどうか、これからが自身との勝負。

  3. ナマケネコ | URL | -

    私も自分の顔みて「あんたほんっとにぶさいく!」って思ったことあるよー。それも何度も。時には可笑しかったり、哀しかったり、やるせなかったり。
    笑えないぶさいくに今後ならないように気をつけよう。。。

    白さんと黒さんが並んでるの?お行儀良く?
    勝手に「あれだ!」と理解したけど、もしアタリ☆であれば、それはほんとよきことだね。
    毎日が素敵な音と光でデザインされますように!

  4. 礼 | URL | SFo5/nok

    >ナマケネコさま

    ちょっと大きな病院で再びレントゲン撮ったの。
    また鏡が。今度はちょっと大きめ。
    いやぁねぇ。

    デザインか。
    ホントはちょっと弱気なんだけどね。
    へへ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/522-8ee4d936
この記事へのトラックバック