白黒ちゃん

2009年03月27日 00:43

2009年の1月半ばからピアノを習い始めた。
今のところ舞台で演奏する為とか、仕事の為ではない。
・・・あれ?

初めての「趣味」のお稽古事かも。

(笑)

でね、この白黒ちゃん(ピアノの事です)、面白いです。
ほぼ毎日欠かさず自主稽古しています。
電子ピアノなので、夜中もOKです。夢中になりすぎると睡眠時間削られます。
それでも続けているのは、やっぱり面白いからなんだな。
(3ヶ月続いてほっとしている自分がいる。飽きっぽいからね~)

月にたった二回のレッスン。
先生の仰る事が、演出家の言葉みたいで。
それに対する生徒のコメントが、自らの弱点を自白していたりして。
非常にシビアに、客観的になる大切な時間。
プラス、新しい事を“すなおに”吸収できる(しようとする)時間でもある。

今年に入ってから諸々調子がいいのは、こういう時間を設けた事もあるのかなぁ、なんてレッスンの帰り道にふと思う。
楽しんで、長く続けたいなぁ。


人生をenjoyするには、それなりに覚悟を決めてスキップかジャンプをしなきゃいけない時があるのかな、なんて思う今日この頃。

白黒ちゃんも、それ以外もいい音を奏でられるように頑張りまっしょい。



ボヤキ:PCのキーボードを打つ指の力が強くなったのは白黒さんの影響だな。



6月公演・・・
オリジナルスイーツを販売する事が決定。
やった~☆
チラシを作っているので詳細、もうしばらくお待ち下さいね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/560-97e9e766
    この記事へのトラックバック