覗き見

2009年04月04日 22:41

昼間に誘われたお花見に行かれずさ~みし~いな~。
みんな飲んだのかなぁ(泣)


***

これを観て来た。
劇場での公開リハ&トーク。

名前しか知らない劇団。知らない役者(ダンサー)。
その団体が劇場でする稽古を見るというのは何だか覗き見のようで。
だから以下は覗き見の内容(笑)

40分くらい遅れて行ったので最初は誰が演出なのかわからなかった。
そのくらい意見がぽんぽんと高速回転で交わされる現場。
いいなーって思った。
そのスピードが、参加者の頭の良さを語っているように思えた。

ダンサーの女の子が演技面で苦しんでいて
他の出演者から「もっと自由になれよ~」と冗談めいた野次が飛ぶ。
公開リハだからなのか、そうじゃないのかわからないけれど、固かったなぁ。
その出演者が自由になるためのノウハウをどう演出が言うかみていたら、時間切れ。
見ているうちにこちらがすっかり参加者のようになっていて、その作品が良くなるにはどうしたらいいかを念頭に、女の子をサポートしてみたくなっていた。
こんなの初めてだ。
公開稽古って面白いや。

演出の長谷川さん。どこかでまたお会いするような気がした。勘ってやつ。


コメント

  1. ナマケネコ | URL | -

    どこかでお会いする機会に便乗したいな。
    昨日の朝日新聞にこちらの団体の記事が載っていたよ。興味を持った。面白そうだね!

  2. Ayako | URL | SFo5/nok

    >ナマケネコ様
    記事ネットで見たよ。
    今頃海外入りしているのだろうな。

    しかし家から40分のところにある劇場というのは近くて最高だわ。今度別団体だけどWS受けてきます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/565-44bf05e7
この記事へのトラックバック