旅ー1

2009年04月08日 18:19

家族で岐阜へ。
晴天!たまたま水戸野のシダレザクラに出会う。
田んぼと茶畑に囲まれたところにぽつねんと。
gifu-sakura-2.jpg
遠くで見るも近くで見るも美しい。
gihu-sakura.jpg
満開で、花びらが少し舞っていました。
午前中の桜は何だか優しいね。


お墓参りして親戚の所へ。
田んぼや畑の中にある集落。
その住宅から山を少し登るとお墓。集落の横には神社。

最近、「斜面」というものがとても気になっているのですが、ここにはちょっとした「斜面」が当たり前のようにあるのですよ。
ハコベやスズメのテッポウなど伸び放題。
美しかった。
都会の住宅環境だと、隙間がないのよね。
田舎はとりあえずの境界線はあっても隙間だらけ。
どちらがいいとか悪いとかじゃなくてね、そういう事実を、見たんだ。

白川口駅でツバメに見守られながら(写真右上ね。逆光デシタ)一人特急に乗り込みましたとさ。

tubame.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/569-2941dbec
    この記事へのトラックバック